2014年3月23日日曜日

和倉万葉の里マラソン応援サイクリング

知り合いがいっぱい出走するというマラソン大会が開催された。

こりゃ応援しに行かねば!!

てなわけで、一路和倉温泉ではなく会社まで車で行ったのであった。


 なんせ貧脚なので、自宅から和倉往復するともう寝込んでしまいそうなので、会社の駐車場にデポ決定!

朝日を浴びて気温3度の中スタート!



35~40km/hで巡航!

追い風楽ちんっす!

ちょいと寄り道しなきゃ!ってことで、コスモアイル羽咋へ!

宇宙人には逢えませんでした^^;




このあと、とある場所を目指すも、車の通りのあるところを避けて、田んぼの中の一本道を進むことに。


やっぱり恐れていたことが。。。

でもこれがやめられないっす!ロードバイクで畦道!



そして着いたのがここ!




そして、ちょうど開店したこのお店へGo!



そして補給におはぎいただきました!馬馬!!



そして陳列棚には怪しげな缶が。。。^^;

一応薬です。効用は。。。なんだったっけ?胃腸系だったはず。



で、本当はおはぎと一緒にホットコーヒー飲もうと思ったんすが、開店直後のため、温まっていませんでした。

ま、冷たくてもいいのでそのまま購入!

おばちゃん気の毒に思ったのか、おはぎ210円、缶コーヒー120円のところを計300円にしてくれました\(^o^)/


しかも、開封されていたけど、チロルチョコまでくれました!

田舎の商店loveっす!

あ、チロルチョコは結構量があったので、このあと皆さんにお配りしました!



休憩も終わり、和倉温泉に向けてスタート!


追い風効果でスタート30分前に到着!



受付コーナーへ行くも、ランナーでごった返してました。


そして、探しまわってようやく一番お会いしたかったたかまっちょ発見!



久しぶりの再会で話していると、フレディさんも登場!

おや?髪の毛ばっさりカット!失恋したの(たかまっちょ談)^^;


鉄人倶楽部メンバーは計4人出走!

会えていたのに写真はこの一枚のみ。。。すんませ~ん



辺り見回していたら、笑顔素敵Fさんが声かけてくれました!

がんばってね!!



そしてスタート時間の10時に。。。

スタートの合図とともに走る出すも、しばらく歩き状態。。。

皆がんばれ~!!と声援を送っておきました!



さてさて、スタートを見送ったあとは、11時に千里浜レストハウス集合!

の富山からのMさんに会いにスタート!

しかし、強烈な向かい風が行く手を阻む。。。




貧脚なおいらは早々にあきらめて、間に合わない旨メッセージを送ることに。


しかし、どこかで追い付きたい。。。そうだ氷見に行くって言ってたな。。。

強風と戦いながら七尾から羽咋に向けて走行中、氷見左折の看板発見!


もう、なんでもいいや氷見行ければ!って左折するとだんだん登りが。。。

何?石動山?あらら。。。

坂嫌いなのにとんでもないコースを選んでしまった。。。




もう、ポタリング気分で途中、スマホで地図見たり、写真撮影したり。。。^^;







氷見の文字でちと元気に!

晴れてて見晴らしも最高!!




 そして、県境!ここからは下りだ~!!



どきゅ~んと下る。ほんと下りloveなんです^^;



そして氷見に到着!

写真じゃわかんないけど、遠くに立山がうっすらと見えました!



富山チームの皆さんはこの時点で羽咋からの登りにさしかかったとか。。。

千里浜でも間に合ったのかな?


道の駅で待ち合わせにして、橋を渡る。



しかし、道の駅は渡る手前に移転していた^^;

また戻って、到着を待つことに。

ちょうど12時だったので氷見牛コロッケを食すことに。



しばらく待ってると、3名様到着!

M田さん、T田さん、そして七尾からT本さん!

皆さんいいバイクに乗ってました!




T本さんは、なんとBH!やっぱBHかっこいい~!!



そして4人で道の駅のフードコートでカレーを注文!

氷見牛ハンバーグカレーいきました!これも馬馬!



 食後にT本さんとお別れして、富山メンバーの方々に道案内をお願いしました!


帰り道もずっと向かい風。。。



登りの楽なコースを教えてもらい、富山メンバーとお別れ。

ありがとさんでした!

確かに石動山に比べたら楽なんですが、足が言うことききません。(あ、登りはいつもか。。。)



なんとか、県境に。さらにちょい登り、下りへGo!



下りきったら、広域農道というなの山岳コースに突入。。。

もう坂嫌い。。。



このあと、ひーこら登っていると、向こうからローディが!

あ、おいらのこと知ってて声をかけてくれた!

どんぐりさんでした!

いいタイミングで呼び止めてもらい、足休めになりました(爆)

トンネルを抜け、ようやく山岳コース終了!



へとへとになりながらコンビニ探すもしばらくありません。。。


やっと見つけたのは、会社まで後2~3kmの地点。。。

でもって補給開始!




そして無事に会社に到着。

車で帰ってきましたとさ!

向かい風と上り坂嫌いをどう克服すればいいんすかね?^^;


あ、フルマラソン参加の皆さん無事完走おめでとうございまーす!



本日の走行記録
走行距離:125.98km(自宅から自走したら185km!)
走行時間:5時間38分18秒
平均速度:22.3km/h
最高読度:61.5km/h



4 件のコメント:

  1. あらら、僕も昨日は氷見を走ったよ!!
    逢えませんでしたね、残念!!
    自転車には良い季節になってきました!
    例年、東洋大学の選手が招待選手で行ってたのですが今年はいませんでしたか?

    返信削除
  2. m崎親父どの
    残念でしたね!でも向かい風でへろへろだったので、一緒に走ることもままならない状況でした(^^ゞ

    今年の招待選手だれだったのかまったくノーチェックでした(^^ゞ

    返信削除
  3. 自走で和倉までならその距離かあ~
    それにしても、アップダウンが多いのでは?(笑)

    富山の練習もしないとイカンですね~
    って、俺行けるのか?

    返信削除
  4. あにゃもさん!
    登り嫌いなのについついすいよせられて登ってました(爆)
    ガールフレンド富山がんばりましょうね!ん?

    返信削除