2014年6月30日月曜日

泥と戯れてみた。。。 その2 (医王の里BBQエンデューロ 2014)

8:50 第一走者の招集案内が響き渡った。

ライダー達に緊張の面持ちが。。。



てなこともなく、ゆる~く進行される耐久レースであった^^;



我チームの第一走者はゆっちゃまん!





まつたけ太足号でソロ。。。真似できんわ!







そして緊張の瞬間が近づく。





そしてピストルを合図にスタート!

3時間の長旅の始まり始まり!





第二走者のおいらは、ゼッケン番号と同じ8位で選手交代。


泥と戦いながら2~3人に抜かれてピットに戻る。







富山チームも順調に周回を重ねてます!







メンバーの写真を撮ろうと、コース途中の道路まで行くと、K村さんが応援に駆けつけてくれました。

あっざーす!






第一ダートセクションから下ってくるメンバー


この時は日差しがあったんだよな。。。





ピット前をみやじい通過!

ソロで出走の強者です。




次々と周回を終えてピットでメンバー交代する面々。


笑顔でいっぱい!笑い転げなきゃね!






しか~し、時折土砂降りになる会場。


路面コンディション最悪な状況に。


待ってる間に身体が冷えきり。。。


眉間にシワをよせてしまうおいらであった。。。








ソロまつたけの背中は、太足が跳ね上げる泥で。。。





パンツはこんな感じ。。。脱ぎ捨ててもその下に別のパンツ履いてました^^;






そんな中、もがき続けるソロみやじい!

かっこええわ~(*´艸`*)











何周目かしたころ、コースは粘土でズルズルに滑る状態に。

おいらも自然には逆らえず、細くて蛇行するコースをずりずり滑る。

起き上がってMTBを立て直そうとするも、足も滑る。。。


のたうち回るおいら。。。


MTBもおいらも泥の塊と化す。。。


もうこの下りは乗車しては下れぬと諦めたおいらは、自転車を降りて、MTBの横に立ち、ボーゲンの要領で下ることに!


なんか楽しい下りになったぞ!


イメージはこんな感じ!


MI2 バイクアクションシーン

ピットに戻ったおいらは、速攻洗車コーナーへ!


MTBの泥をジェット噴射で落とす。


順番待ちしていた人にジェットガン渡し、おもいっきりやってください!と背中を向ける。


泥んこおしりに背中を洗浄!あ~快感!





各チームのライダー達にも疲労の色が。。。








そしてレース開始2時間57分。。。


第一走者のゆっちゃまんがピットに戻ってきた!


最終ライダーはおいら!


張り切ってスタート!てな雰囲気じゃなく、最後は楽しもう!そして皆に泥の快感を伝えよう!






てなわけで、デジカメ手にスタート!




最初のダートの登りで、登りきれそうな場所でスリップ。。。


もたもたしていたら、後方からライダーが。


おっとみやじいやないか!


泥の坂を押し上がってくる!! かっこええわ~!







 この坂を振り返るともう田んぼ状態。。。




この坂を登り切るとバンガロー群が。


バンガローの裏手のシングルトラックに突入!

ここも一度止まってしまうと二度とこぎ出せないコーナーがいくつも。。。


後ろからエリートの国吉選手が迫ってきた!!


前詰まってま~す!の掛け声。子供ライダーを先に行かせてあげることに。





渋滞の先頭はなんと太足号。


もうトラクターみたいに泥の塊と化していた。。。(写真取り忘れた^^;)




バンガロー付近のコース最後の下り。


最初は乗車して降りれてたけど、このぬかるみはただものではない。



ぬかるみ下りをクリアし、舗装路を下る。


夕霧峠への道を横断し、反対側のコテージのところまで坂を登る。


上り坂は嫌いだが、全コースのうち、一番安心して走れる場所。^^;




コテージ間を通り抜け、ゆり群生地の下りに。


ここはもうブレーキかけると斜めに進むくらいグリップしない。。。


もう最初から押し降り。。。


そしてボーゲン^^;
 




下りきって振り返るとこんな感じ。


皆フルロック状態でズリズリ降りてきてるから荒れ放題!


何度ころがったことか^^;





そして、試走で滑ってた板コースへ。


ここももう田んぼです。


稲植えねば!!






そして最後の登り。


ここもグリップまったくせず。


元気なライダーは担いで走って登ってた。。。


おいらはぜーぜー言いながら押し上がってた。。。





そして、ゴーーーーーーーーーーール!!


3時間の戦いに終止符。。。


泥だらけで口の中もじゃりじゃりしてました。


もうそのへんの水たまりでも泳いでやるぜ!状態(爆)




そしてお決まりのこれ!

泥の分重かった。。。





チームそばやそばーや!がんばりました!




そうこうしていると、トラクターソロライダーがゴーーーーーーーーーーール!


おつかれさん!!







全チーム無事完走!やたーっ!




そして待ちかねた子供たちのキッズレース スタート!




菊ちゃんるんるんって走ってました!





まつたけファミリー揃ってゴールを目指す!!







こうして、ゆる~くてハードな3時間耐久レースは幕引きとなった。



泥んこになって頑張ってくれた愛車に感謝!感謝!









レースの後のお楽しみは!



B.B.Q.



 肉だ肉だ!




ノンアルコールでかんぱーーーーーい!







皆さんおつかれさんでした!



来年もまた走るぞ!!








この日の夜は、ビアガーデンの呑み会があったので、一足お先に自走で帰りました。





そして空気圧低めだったので、世界の中心で空気入れ借りに。。。


ポージング強制されましたが、身体がたがただったのでちぐはぐに。。。(笑)


特訓せねば^^;







街中を泥だらけで通りぬけ、強烈な向かい風吹き荒れる犀川沿いを下り、無事に帰宅。



愛車を洗車!


風呂場にかけこみ、ジャージ類下洗い。


ゆすいでもゆすいでも泥水が。。。


洗い場は泥だらけに。。。。




そして休む間無くビアガーデンへ出かけたのであった。。。


疲れた。。。





参加したみなさん!また来年も泥だらけになって笑い転げましょう!


本日の走行記録(自走分含む)
走行距離:43.90km
走行時間:2時間52分42秒
平均速度:15.2km/h
最高速度:62.0km/h


0 件のコメント:

コメントを投稿