2014年6月3日火曜日

GF富山 2014 その2

ガールフレンド富山は、富山競輪場をスタート・ゴールに、50km平地、80km山岳、そして50km平地計180kmを走るサイクリング大会!

1分間隔に走行リーダー先頭に次々とスタート!

何が起こるのか???



スタート直後に黄色いおばさんの声援を受ける^^;

沿道からの声援ってすんごく励みになりますね!






30km/h前後で水記念公園を目指します。


太陽がじりじり照らし始めると、気温が上がってきます。

でも、スタート直後はちょうどいい感じ!るんるんサイクリングモード!


06:21 神通川を通過






車の通りの少ない田園風景の中を気持ちよく走ります。


傍らにはパンとビールの材料が!




あにゃも号の後ろに陣取り、麦畑通過!





M田さんも余裕!!

途中信号待ちでアンパン落っことしそうになったりと。。。^^;




06:59 新湊大橋が見えてきた!




朝日に輝く海を見ながら進みます。




07:10 庄川を渡る。




なにやらチップ山積みの工場に萌ながら。。。






庄川河川敷をくーるくる!





ちょっと分かりづらいけど、建物の窓ガラスにローディーが映ってました!







庄川から離れ、暫く走るとCS0に到着!

去年はここでポージング決めてたっけ^^;



水記念公園に向けて先を急ぎます。

パンとビールの材料畑の横を進むころには、先頭集団から千切れて落ちてくるライダーと、後ろから追い上げてきた白系ジャージ軍団が入り乱れます。





白系ジャージ軍団が追い抜きにかかろうとすると必然的に2列走行に。。。

その時、後方から”てめーら2列になってんじゃねーぞ!"とお叱りの声が。。。

それを聞いた白系ジャージ軍団が列の間に入る入る。。。


あ~邪魔っす。




08:20 そんな出来事のあと、第一エイドステーションの庄川水記念公園に到着!


ますの寿し、バナナ、水を補給!

酢飯が美味かった!!もう一個食べたかったっす!




後方から追い上げてきた鉄人2名も合流。




そしてJKも合流!

本日2回目のこのポーズ!^^;






補給を済ませ、いよいよ登り区間に向けてスタート!




この後、ぐっちとあにゃもはどんどん先行していっちゃいました。






登り区間に突入する前に、多少のアップダウンがありました。

登りの遅いおいらは、ここは短いけど下りを使って加速し、逃げを試みることに。

少しでも先に登らないとおいてけぼり食らっちゃうので^^;


そして、先行するぐっち&あにゃもカップルを抜き去り、走行リーダも追い抜き突っ走りました。


一瞬逃げは成功したのか?と思いきや、すぐ後に付いてくるライダーに登りに入った瞬間あっさり交わされる。。。


ぜいぜい言いながら登っていると、”俺様のポージング写真を撮りにきやがれ!”と言葉を残しあにゃも号にもかわされる。

ぐっちもその直後をぐいぐい登って行く。。。


挙句の果てには水記念公園で遅くスタートした鉄人2名にもあっさりかわされる。。。


写真撮る余裕もなくなり、ただただ五箇山トンネル入口を目指す。。。






なんとか、トンネル入口に到着するも、あにゃも&鉄人2名は先に行ってしまったらしい。。。


少々休憩の後、ぐっちとスタート。長い長い五箇山トンネルを抜けると、そこはパラダイス!

下り大好きなおいらへのご褒美!たぶんここで最高速度65.5km/hを叩き出した!






09:54 第二エイドステーション 世界遺産相倉合掌集落に到着!









ここまでは水しか飲んでいなかったが、さすがにやばいと思ってスポーツドリンクをいただく。

草餅も美味しくいただきました!

揚げドーナツもあったけど、ちょっと手出せなかった。。。







と、そこへ下りで置き去りにしたぐっちが到着。。。なんか変。。。

水分補給失敗していたらしい。。。




休憩の後、記念撮影!



とそこにやってきた馬一頭。。。

お疲れの様子。。。



そして集団撮影!^^;





ここまで順調のように思えたがこのあとどうなるんだ俺。。。



(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿