2016年1月17日日曜日

靴紐交換!

SALOMONのトレランシューズは、QUICKLACEという細い紐でフィッティングします。

ちょっと前から右側のQUICKLACEが固定できず緩んできてました。

密林から替えのQUICKLACEをGet!

ようやく交換することに!

どうなることやら。。。


まずは、勇気のカット!





全部とっちゃいました。



替えの紐は長いの二本。両端に輪っかができてます。

一本を半分に切り、



切り口はライターで溶かして固めます。



そして穴に通します。





余った部分をカット!




ここまでは簡単なんですが、ここからやっかい。。。

ロックを通し、


紐の端っこにキャップを通して、結んでカチッと。


二本の紐の長さをバランス取りながらなので手こずる~

結局左右で余長が長さ違ってもうた。。。(^_^;)



左右とも交換完了!

引っ張って締める。余った紐はくるくる巻きつけて、



袋に入れてセット完了!

ここの袋に入れるの最近知りました(^_^;)



そして今回異物侵入防止のカバーも!



さてとこれでどこへ行こうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿