2016年2月11日木曜日

今年初の や部活 その1

今年初めてのや部活にきやがれ~!

はは~っ!仰せの通り。。。

というわけで参加してきた。


木越団地のローソンに7時20分集合!

多分、氷点下の中をびーちゃんにまたがり颯爽とスタート!

途中で山の上から日の出!


集合場所に到着するとアニャモが既に補給中。

朝飯食べてきたけど、や部活は補給をこまめにしないといけないらしい。。。

おいらもパン買って食べました。



補給も終わり、部長宅へGo!



程なく や部長宅へ到着。

ん?今日はママチャリなのか?(爆)



部長宅の前の池をふと見ると。。。




凍ってる~(;´∀`)



準備もできたので出発!

さあ!ここからや部活の始まり始まり!




河北潟を通過し、




3人の影を見ながら、



最初の軽い登りに入る。

ここにきて部長が一言。足重い~!

ん?これはもしや最後までちぎれずについていけるかも!




旧8号線経由で天田峠に向かいます。



登りに入ると遅いおいらは、一人旅用にハンドルにスピーカーを装着!

山下達郎のしんみりした曲でリスタート。



そんなことしてたら、もう二人の影も形も無い。。。ort



やっぱり一人旅。。。斜度11%をえっちら登ります。



日陰に入ると路面凍結(TOT)



そして峠にさしかかります。

やっぱり凍結してる。。。



そろりそろりと下ります。



下り大好きなおいら。気がつけば先頭です。

いや~スリル満点だったこと。



下り区間も終わり、道の駅メルヘンおやべで小休止。





 ここから海の方へ。伏木を目指します。




すると、さっきまで足が重いだのと抜かしていた部長がどっきゅーんと加速。

置いてけぼりの2人であった。。。



しばらく行くと、アニャモにトラブル発生!

ビンディングが壊れてクリートがロックされない!


人の不幸を喜んじゃ行けないが、これでますますや部活楽になるかも!

と内心ほくそ笑んだのであった。。。




 視界が広がって、遠くの山々が見えてきました。


しかし、立山方面は霞んでる。。。

綺麗に見えるのだろうか???



工場の煙突の煙がなんだか素敵!




伏木駅を過ぎて、


ふと見ると、こんな看板が。。。

ぐっちが喧嘩してんのか??? (爆)



海の近くまで来ると、山車の格納庫を発見。

本日最初のポージング大会!!

部長頑張りすぎ!



おいらも!



後半に続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿