2016年2月22日月曜日

能登和倉万葉の里マラソン試走! その1

2/21(日) 曇り時々晴れ

1ヶ月を切ったマラソン大会の試走すっぞ!

大多数のメンバーは2/28。でもその日はツエーゲンの開幕戦なので、2/21に決行!

当初、3人で走る予定が所要で行けなくなったので一人で走ってみた!


9時に和倉温泉の湯元をスタート!

冬の間重宝しているゴアテックストレランシューズ履いて!でもこれが仇となった。。。



28日に試走するメンバーから言われていたのは、途中補給ポイントがほとんど無いぞ!

ならば、持参するしかない!ってことで、2リットルのウオーターパックをGet!

他にもパンなど補給食をリュックに入れました。

走る振動で背中でちゃぷちゃぷ。。。



和倉温泉街を抜けて能登島大橋へ左折。

のとじま水族館の愛らしい看板に癒やされた!




ツー能登で何度か渡った能登島大橋だが、こんな看板出てたのね。

ありえんし!





そして、最初の登り区間に突入!




いつものポーズで記念撮影!ってところで本日一人目に抜かれました。

はぁ~ん(;´∀`)



左手にこの次渡るツインブリッジを眺めながら登るが、この日は西風風速6m。

被っていた帽子が飛ばされそうに。。。

メガネもやばかった!



いよいよ能登島上陸!



渡った瞬間また抜かれた。。。



既に460台車が通過してるのか



右手に定食屋の みず 発見!

安くて美味しい店です!



本番はこの看板を直進して折り返してくるんだけど、今回は左折!

約12kmのショートカットとなります。



花文字綺麗!

マラソンの案内看板も!




ここからアップダウンの連続です。

経験者曰く。能登島内のアップダウンは頑張らずに後半の平坦コースに足を残すこと!

なので登りはペース上げずに上げられず走ります。

アップダウンだけでなく強風の向かい風にも悩まされることに。。。

登りの向かい風なんて大っ嫌いだぁ~(TOT)



初めてのコースだったので迷わないか心配してました。

でも、そこは何度も開催してるコースなので、こんな案内板が!助かりますね!



集落にさしかかって最初に見つけた看板。

気になる漬物!!



ここらで早めの補給!





壊れかけた土蔵を発見。なんかいい味出てました。




視界が開けて振り返ると、遥か彼方に能登島大橋が!

でもここまでまだ約8km!先長すぎ。。。



ふと見ると直売所。

かあちゃん!なんも置いてないぞぉ~!



本番コースで20km地点に差し掛かる。

のんびりペースで進みます。



またまた、ふと見ると、何やら異形の者が。。。

ライオンとモアイ像がこっち見てた。。。




と、写真撮ってたらまたまた抜かれた。。。




このあと、素敵な建物が!

こんな別荘に住んでみたい!!




加賀百万石だぞ!



梅も咲いてるぞ!



そしてアップダウンコースをなんとかクリアして、一路本土へ!



橋脚が見えてきた!!



ここで急坂下り!足にこたえます。。。




自転車の下りはるんるん!

だけどランの下りはしんどい。。。

と思ってる矢先にまたまた抜かれる。


いよいよツインブリッジを渡ります!



さらに続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿