2007年12月16日日曜日

やられたぁ〜

家のパソコンがお亡くなりになりました。いま初期化インストール中・・・


何年かぶりにプリンタ買い換えた。エプソンのPM-T960!
DVDのラベルもコピーできるので早速トライ!
おっと媒体無いから買いに行かなきゃ!
ちょっと高いけどDVD-R DL10枚お買い上げ!
さっそく書き込み・・・できない・・・
よくよく調べてみるとDVD+R DLにしか焼けないやん・・・
媒体買いに別の店に。媒体買おうとしたがふとドライブに目が・・・
あ、家のパソコンはマザーボードにはATA133しか繋がらないけど、玄人志向のSATA増設カードが入っている。なので、SATAのドライブを買っちゃった!
これが運命の分かれ道。。。
帰宅して空いてるSATAにドライブ接続!パワーオン!
ん?OS NOT FOUND?
何度も抜き差ししてみるが、ドライブを抜くと立ち上がる・・・
ディスクだけ繋いで起動してネットで調べるがよくわからん・・・
仕方がないのでSATAカードのドライバとBIOSをアップデートしてみる。。。
今度はパソコンが起動しない・・・
どうやらBIOSのアップデートに失敗したようだ・・・

先ほどの店に行って店員に相談してBUFFAROのSATA増設カードを購入!
帰宅してディスク繋いでパワーオン!
おお、起動しそうだ!ん?リブートしやがんの・・・
何度か試したが起動しない・・・

仕方がないのでIDEのディスク接続して起動!
SATAディスクの主要なファイルを別パーティションにコピー!
もうあきらめてクリーンインストールするっきゃない!

Windows XPのクリーンインストールはこれで何回目だろうか・・・

ん?指定したパーティションにインストールできません?あん?

てなわけでただいま呆然としてパソコンの前で撃沈しています。
おニューのプリンタで年賀状印刷しようと思ってたのに・・・

俺はどうすりゃいいんだ〜!

寝るとするか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿