2008年1月6日日曜日

初乗り&初切れ。。。

1/5 午前中晴れてたので久しぶりにポタリング。

いつもの犀川サイクリングロードを下流へ。途中海側環状に乗って、問屋団地あたりで天気が怪しくなってきたのでUターン。西部緑地公園で次女の陸上の練習風景見て帰宅。
行きはよいよい帰りは向かい風・・・加えて年末年始の暴飲暴食で体重が重くなった分で、スピードのれず。。。

走行距離:25.90km
走行時間:1時間10分
平均時速:22.0km/h
最高速度:44.8km/h(追風参考記録?)


西部緑地公園にて

















そして翌1/6は、積雪に備えてカラフルツートンカラータイヤからブロックパターンのタイヤに交換。
乗り心地を試すため、家の前を行ったり来たり。
たまにはウィリーの練習でもするかな?とギアを低めにしてこぎ出すと、ガタっと衝撃が。。。
ギアが抜けたかな?
気にせず2回目こぎ始めると。。。

















チェーン切れちゃいました。初切れっす!
あわてていつものサイクルショップ ミナミへ持ち込み1000円で修理してもらいましたとさ。

いらん出費だった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿