2008年7月30日水曜日

会社の帰り道

国道8号線を走ってました。
おいらの後ろからバイクが一台抜いていきました。
リアに荷物満載の125ccのオフロードバイク!
信号待ちでちょうど隣り合わせに!

おいらも昔オフロードバイクに乗っていたので懐かしさのあまり声をかけちゃいました。

どこ行ってきたんですか?
北海道一周してきたとこだよ!

ヘルメットからのぞく顔は。。。おっちゃんでした。

この前会社を定年退職して時間があったんで行って来たんですよ!
すんごい元気っすね!で、これからどこへ行くんですか?
これから福井へ帰ります!

ちょうど信号が青に。

気をつけて帰ってくださーい!
ありがとー!

ほんのつかの間の会話でしたが、なんだかとってもハッピーな気分になりました!

無事に福井に帰ったでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿