2008年8月15日金曜日

夏休み!

かみさんの実家へ行ってきました。
野菜の収穫やら水族館やら子供達は夏を堪能してました。

アルバムはこちら

2008年8月12日火曜日

2008年8月10日日曜日

蕎麦へ向かって電車 de Go!

本日は恒例となったTeam Robroy ポタリングデー!
第三回目となった今日は、総勢8名の大所帯。

サイクルトレインに乗って一路加賀一宮へ!
ここから15kmくらい走ったところにある蕎麦どころみたきで美味しい蕎麦を堪能してきました。むちゃくちゃ美味かったけど、汁がちと濃かったかな?

近くの綿ケ滝で涼しんで帰路へつきました。

帰りに撮影した動画はこちら!


アルバムはこちら


さーてと次はどこへ行きますかね?

2008年8月6日水曜日

夏の昼下がり

暑い暑い日曜日。ふと思い立って海へ出撃!


海岸線沿いのサイクリングロードで夏を満喫してきました。
といっても海に入るわけでもなく、ただただ走るのみ!

自転車専用道路なのに海水浴を人の少ない浜辺で堪能しようとする輩の車がいっぱい入り込んでました。

動画の最後の方でちらっと映ってるライダーと会話を楽しみつつ走っていると、後ろから軽四が。。。
途中にあった歩行者、自転車専用道の道路標識を指さしてアピール!25km/hで堂々と自転車道の真ん中を走行!まったく!じゃましないでもらいたい!

一緒に走っていたライダーさんは、使い込まれたランドナーのオジサマでした。

つくづく思うがおいらオジサマライダーと意気投合しちゃいます。。。お姉ちゃんライダーがいいんだが。。。

オジサマライダーは、マラソンやっているようで、久しぶりに自転車引っ張り出して走ってこられたそうです。フルマラソンのタイムは3時間半とか言ってました。

しばらく休憩ポイントで自転車談義してから分かれて家路につきました。

走っていると気持ちのいい暑い昼下がりでした。

また走りに行ってこよっと!

2008年8月1日金曜日

久しぶりに片町出撃!

今日は会社の納涼会でした。呑み食べ放題!
と言うわけで二次会はいつものバー・ロブロイへ行ってきました!

決定!第4回 Team Robroy 不定期ポタリング!

日時:2008/08/10 (日) 12時頃
集合場所:北陸鉄道石川線 野町駅前
コース:野町駅から加賀一宮駅まで輪行し、大日方面へポタリング!美味しいお蕎麦も堪能しちゃいましょう!

行きたい方は当日駅前集合っす!


呑んだあとは、やっぱラーメンということで、久しぶりに龍龍亭のミークワを堪能!


帰りは早い時間だったのでバスに乗って帰宅しましたとさ!
明日は自転車通勤だ!