2009年12月29日火曜日

鉄人倶楽部忘年会

12/27に開催。
一次会はもんじゃ亭!
もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば食べ放題、呑み放題でお腹満腹!











(写真で見るとまずそうな。。。)




2009年12月18日金曜日

Cono Sur


Merlot
プラムやブラックベリーの香りに、チョコレートやトーストのニュアンスがあり、滑らかなタンニンと長い余韻が楽しめる赤ワインです。
ラベルの説明より
美味い!!

2009年12月14日月曜日

こんな赤ちゃんいたら最高!

2009年12月13日日曜日

GUINESS De ピタゴラスイッチ?

ツーのとDVD


忘れたころにようやく手元に届いた。
全編見た。
おいらが写っていたのは、ほんの数秒。しかも自転車で走っていない。。。
でもいい思い出の一枚です。

2009年11月28日土曜日

第二弾



Cono Sur Carmenere
プラムやブラックベリーの果実香と、チョコレートやスモーキーなフレーバーを感じる、豊かできめ細やかなタンニンが楽しめるワインです。
(ラベルより)
いただきまーす!

2009年11月23日月曜日

久しぶりの自転車

約一週間ぶりに自転車に乗れた!

犀川のサイクリングロードを遡上!

犀川にかかる橋の橋脚に真っ赤に色づいたつたの葉っぱが。。。鮮やかな赤だった。















2009年11月22日日曜日

日記

11/20(土) 朝から雨降ったりやんだり。。。
午後からTeam Robroy 班長のお宅訪問。
なにやらパソコンが起動できなくなった!とのこと。実際に電源入れると、もうちょっとでログイン画面が出る手前で、再起動。。。Safe modeでも同様。。。
そこで秘密兵器のHDDをUSB接続するケーブルにディスクを繋いで、おにゅーのWindows7パソコンに接続!
あっという間にデータレスキュー!
班長喜んでました!

11/21(日) 朝から久しぶりのいい天気!
しかし、家の用事で一日潰れ、自転車に乗れずじまい。
体をどうしても動かしたくって、近所の川沿いを1.5kmくらいのーんびり走ってきた。
既に筋肉痛。。。

明日は自転車に乗れるのかな?

2009年11月19日木曜日

美味しいという噂なので


一本いただきます!
ペットボトルに入ってるんです。これだと輸送時のCO2削減に一役かいそう!

2009年11月18日水曜日

新発売!


会社の売店で目と目があっちゃった!(^^ゞ
ビールのつまみにしーよっと!

2009年11月16日月曜日

今年もあと1ヵ月半

最近乗れない日々を過ごしてますが、今年の振り返りを!
2009年走行記録!

昨年より乗れてないです。。。(去年の記録はこちら!
100km超のライドが少ない~ 

2009年11月15日日曜日

久しぶりにGet!



自転車柄のワイン



















 1年前、1ヶ月川崎幽閉時に初めて見かけたワインです。
金沢の酒屋で探していたんですが、探し方足らなかったんですね。
いつも行く酒屋に陳列されてました。
他にもシリーズ物があるので全部呑んでみようかと!
1本880円はリーズナブルっす!




芝寿司もしゃれたことしてくれるぜ!

2009年11月8日日曜日

紅葉&蕎麦ポタリング

今日は秋晴れの下、Team Robroyでポタリング行ってきました!
婦人部長、企画部長、まつたけファミリー、おいらの計6名。マスターは38度の熱を出し、DNSとあいなってしまいました。

北陸鉄道 石川線に自転車を乗っけ、サイクルトレインで鶴来駅へ。11月1日からここが終点になりました。

















出張完了

モーターショーはパットした展示がなかったような。。。
画像はこちらにアップしときました!

2009年11月3日火曜日

今日から出張

11月3日から6日まで幕張に出張っす!
まず手始めにモーターショー視察!
あー忙しい忙しい(^^ゞ

2009年10月29日木曜日

自転車ネタ3本



  • (左)昨日、自転車通勤の帰りに本屋で見つけた自転車小説。高千穂 遙 作 Hill Climeber。秋の夜長に読書しますかね!
  • (中)前回の日記に書いたムフフな夜のオモチャをハンドルに固定するホルダー。Amazonでポチッとしたわけですが、こんな小さいもの送るのにA4用紙が入るくらいのダンボールで梱包してきてました。これでナイトライフを楽しみますかね!
  • (右)TSUTAYAで見かけたDVD ROAD to ROUBA IX。秋の夜長にレースを堪能しますかね!

2009年10月22日木曜日

夜のおもちゃ

本日、AirmailにてHong Kongからムフフなものが届きました。




















中から出てきた箱は、無残にも。。。



















で、中からは黒光りするものが。。。














































出てきたものはこれ!


















自転車通勤に使おうと思い、オーダしたんですが、2週間首をながーくしてまってました!

単三電池二本ですが、無茶苦茶明るいっす!
早速、使おうと思ったんですが、固定するアタッチメントがない。。。物色しなくっちゃ。。。
とりあえずヘルメットにゴムバンドでとめてみようかな?

お尻にあるボタンを押すと点灯。ちょい押しすると点灯パターンがかわります。
フラッシュモードにすると、照らして見ているほうも目がおかしくなるくらいです。これは路上で使うのやめときます。

2009年10月11日日曜日

Team Robroy 秋のポタリング

今日のポタリング動画にまとめてみました!


帰りは

サイクルトレインで帰ります!
家からの走行距離74km
平均速度17.3km/h
最高速度39.9km/h

あ終点の瀬名高原でMTBの全日本のレースやってました!昼食とレースの画像は後程アップ予定!

手取渓谷

紅葉の時期にもう一度こなくっちゃ!

ポタリング

チームロブロイでポタリングにきてます。

自走組はロブロイからのんびり走って加賀一の宮駅まで。ここでサイクルトレイン組と合流。
加賀一の宮駅は今月で廃止だそうです。

これからキャニオンロード走りにいきまーす!

2009年9月26日土曜日

完走打ち上げ会

Team Robroyが集結!完走パーティーで盛り上がって来ました!
企画部長も怪我の具合も大分良くなったみたいで一安心!
今度はどこへいきますかね?

2009年9月23日水曜日

連休最終日

今日は、シルバーウィーク最後の休み。
共に戦い、雨で泥だらけになった、愛車を洗車&整備。チェーンとリアスプロケ取り外してごしごし磨いてやりました。
また、おいらを連れてっておくれ!と語りかけながら。

昨年のレポートは、三日坊主で中断しちゃったので、今年はどかっと画像アップにしました(^^ゞ
ツール・ドのとの写真はこちら!


2009年9月22日火曜日

無事に

到着!
雨と風に悩まされた三日目。。。太股もぼろぼろ
もっと練習しときゃよかった。
でも楽しい三日間でした。

三日目

いよいよツール・ド・のと最終日
昨夜はちと呑みすぎて寝坊しっちまった。。。

朝から能登島は雨。。。
200円でカッパゲットしたけど、どうなるんだ???

2009年9月21日月曜日

2009年9月19日土曜日

事前エントリー

会場に来ました!いよいよ本番!
今年の参加賞はボトルとツール!
無事完走できますように!

偶然、愛知から凱旋してきたawborz氏とばったり出会った。
全然走ってないので足切りになると言ってましたが。。。どうなることやら。。。

2009年9月16日水曜日

いよいよ今年も

ツール・ド・のとの季節到来!って今度の日曜スタートじゃん!
全然準備してない。。。
体と心とお財布の準備が間に合っとりません!
おまけに台風来てるし。。。へたすりゃ三日間風雨の中の走行になるかもしれない。。。快適に走れる雨具無し。。。どうしよう。。。

ま、なんとかなるさ主義で言ってくるつもりです。

昨年同様仕事も忙しいっす。。。こっちもやばいかも。。。

問題だらけのツール・ド・のとはどうなることやら。。。

2009年9月9日水曜日

更に更新

走行時間:2時間6分16秒
走行距離:58.35km
平均速度:27.7km/h
最高速度:45.4km/h

おかげでビールが美味いっす!

2009年9月7日月曜日

記録更新!

自転車通勤時間!

走行時間:2時間07分23秒
走行距離:58.49km
平均速度:27.5km/h
最高速度:45.3km/h

往路はようやく1時間切りの57分50秒!

いや~ビールが美味い!

ツール・ド・のとまで、あと2週間切りました!
なんとか体作り間に合いそう!
今年も愛車のMTBで参戦です!
だってこれしかないんだもーん!(^^ゞ

2009年8月16日日曜日

能登自転車道調査ポタ

たまにコメントくれるなかよしさんからの依頼で、能登自転車道の実態調査に!
といいつつロングポタしてきただけですが。。。

Team Robroyの婦人部長と行ってきました!



路面の繋ぎ目(?)からたくましく生えた雑草。。。結構段差になってました。


自転車道と車道が交差する箇所では砂が堆積。。。一番ひどい箇所はこれっす。


途中のSAで堪能したラムネソフト!なかなかいい味


往路ゴール地点の気多大社で記念撮影!いや~ようがんばって走ったね!


帰りは、千里浜を自転車でGo!
連休中に自動車が踏み固めてくれた砂浜を自転車で楽々走れる


この後、ボトルゲージにボトルを収納しようとしたときにバランス崩れて側溝に。。。右肘、右膝擦りむきました。。。とほほほ。。。

ま、なんだかんだと夏を堪能したポタでしたとさ!

2009年8月8日土曜日

近所の公園にて

こんなことやってました。



これの撮影です。



レッド!


ブルー!


イエロー!貫禄ある~


思わず見入ってしまった。。。

近くにあるんですよね。マイハート
おにぎりのドライブスルーは一度だけ体験。なかなか美味しかったっす!

2009年7月12日日曜日

デジカメ取り付け!

先日、こんなものを見つけた。あまりの安さに思わずポチリ。。。

そして届いた。


こんな感じ。ベルクロで固定する代物。


取り付けたらこんな感じ。


そして、撮影してみた!


手ぶれ補正機能の無いデジカメでこれだけ撮れればええんじゃないかな?
ただ、走行中にデジカメのディスプレイが見えないので、撮影を失敗するかもしれないな。