2010年2月25日木曜日

大阪参上!

2/24~25にかけて、受験生の鞄持ちで大阪行ってきました。




24日は下見だなんだかんだで日も暮れて、美味しいものでも食べようかと十三駅付近をぶらぶらと長女としてました。
あ~美味しそうな居酒屋。。。でもぐっと我慢して定食屋でご飯食べて、帰りにたこ焼き買ってホテルで一人ビールで乾杯!

25日はいよいよ受験本番!
会場まで受験生を送り届けて夕方まで時間ができちゃいました。
無性に太陽の塔を見たくなったのでチケット売り場前まで行って写真撮ってきました。
小学校4年生の時以来に見ましたよ!太陽の塔!
安い入園料だったんですが、荷物抱えて散策するには広すぎる公園を後にして、一旦、梅田に戻ります。
駅前のヨドバシ自転車コーナーを見た後、人込みは避けて静かなところへ行きたいな~と。。。

ふと行きつけの自転車店のポスターを思い出し、自転車博物館目指すことに!

本屋でガイドブック読み漁り、場所確認!
ん?最寄の駅の名前なんじゃこりゃ?
阪和線百舌鳥駅

とりあえずJRの駅員に百枚舌の鳥の駅ってどこですか?
と聞くと、あーそれはモズって言うんだよ!と教えてもらい、電車に揺られて行ってきました。

静寂な仁徳陵の前を歩き、目的地へ!
中は平日とあって独占状態(^^ゞ

展示されていた様々な自転車見ながら静かな一時を過ごしました。
展示物見るのもいいけど図書コーナにある自転車関係の書物も読み漁りたいと思いましたとさ!

その時の写真はこちら

あ、肝心の受験生のできは。。。今ひとつだったようで、落ち込んでます。
3/8の合格発表までドキドキものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿