2010年9月12日日曜日

ツール・ド・のと 1週間前練習

朝から雨の日曜日。
その晴れ間を縫ってまつたけ君からのお誘いで100kmランに行ってきました。


金沢を出てから途中小雨に降られましたが、登りではこれがまた気持ちいーんです!
前日にレインジャケット買って持参してたんですが、使わずじまい。

行き先は世界遺産を見たい!との彼のご要望で、一路五箇山を目指すことに。

平地ではなんとか付いていけたんですが、登りになると千切れっぱなし。
こうなりゃマイペース通します!
インナー封印してひーひー言いながら登ります。
途中3kmのトンネルもなんとか無事に通過し、ようやく目的地に到着!

五箇山 相倉合掌造り集落!

陽射しがでてきたんですが、やっぱり暑い。。。

ちょうどお昼になったので、固豆腐と天ざるをいただきました!

食後に散策!

そして、そそくさと来た道を帰ることに。

涼しい風が吹くかと思えば熱風も吹いてくるし。。。今年の秋はどこへ。。。

本日のコース(往路)


本日の走行記録
走行距離:105.10km
走行時間:5時間27分
平均速度:19.2km/h
最高速度:72.7km/h(あわわわ。。。)

3 件のコメント:

  1. 最高速72キロとは!
    自分なんぞ、60キロも出ようものなら
    すでに「コケたら死ぬ!!」と恐怖で一杯ですよ(^^;

    しかし、片道50キロとは!!
    すごいガッツですね!!

    返信削除
  2. 先日はすんごい遠出のお帰りにお立ち寄りくださり誠にありがとうございました!

    合掌集落まで!とは!
    これはもう、人馬一体とはこのこと!
    足ももう大丈夫なんですね。きっと。
    さあ本番が楽しみ♪ですね。(^^)

    私もゆっくら~っと皆さんの背中を
    追っかけて漕ぎますよ~(笑)

    返信削除
  3. >いずみさん
    それだけかっとんでも後ろから車があおってくるんです。ばかやろぉ~!

    >くりくほさん
    美味しいお茶いただきリフレッシュして帰宅することできました!
    未だに太もも変です。。。本番大丈夫だろうか???

    返信削除