2010年11月13日土曜日

平栗なう。

久しぶりに登った〜!へたれた体にきいてます〜
今日もわき道探しながら走ります。
まずは、坪野キャンプ場周回!
濡れた落ち葉でリアがずるずる滑る滑る!
この後、キャンプ場に入ると、親子連れがデイキャンプ中。そこで聞こえてきた会話が。

奥さん :熊が来た~
旦那さん:失礼な!自転車やがいや!

熊が熊避け鈴鳴らしながら来るとは思えませんが(^^ゞ




しばし、周回コース走って先に進みます。


そこで目にしたのは民家の前にある畑で悠々と草を食べるカモシカ君。
ぜんぜん逃げる気配も無く、黙々と食べてました。

さらに先に進みます。

熊次郎さんを過ぎた辺りに木が伐採された禿山があります。そこに重機が入ったダブルトラックが。。。これは行くっきゃない!

分岐右方向は、竹やぶで行き止まり。分岐まで戻ってダウンヒル!(あ、写真撮り忘れた)
シングルトラックの激下り!

一旦舗装路に出てさらに下ります。

途中、気になるダブルトラック発見!

行くっきゃないっしょ!

送電線の鉄塔まではよかったんすが、その先は登山道。。。

振り返れば。。。一気に心細くなります。こんなところで熊に出会ったら。。。

途中からは道というよりは、この前の豪雨でできた小川の跡みたいな下り。。。
なんとかこけずに舗装路に出ました。南金沢線 No.26って言うんだ。φ(..)メモメモ


下りきったらゴルフ練習場。こんなところに出るんだ。

帰りはいつもの酒屋さんへGo!

囲炉裏にあたりながら塩サイダー堪能しました!


さらにバイクルートへ寄ったら。。。なんじゃこの自転車!
何年か前にヒルクライムを想定して組み上げたそうです。バイクならいざしらず、自転車じゃきつすぎっす!

フロントのミドルとインナーのチェーンリング予約して帰りました。もう歯が限界。。。(^^ゞ



帰宅後、愛車を洗車し労をねぎらってあげました!

風呂上りの第三のビールは美味いっす!

帰ってきてからふと思った。天気予報晴れなのに曇ってた。。。
あ、季節はずれの黄砂のせいか。どうりで喉がいがいがしてた。。。

本日の走行データ
走行距離:31.20km
走行時間:1時間56分22秒
平均速度:16.0km/h
最高速度:41.5km/h

5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    今日は僕も酒屋さんに行きましたよ。
    娘さんがSさんが塩サイダー飲んでいったって話してましたよ(笑)

    カモシカはあの家の人が飼っているのでは、と思わせるくらい落ち着いてますね。
    熊じゃなくてよかったです。

    返信削除
  2. やっぱり雪が降っても走れそうじゃ~ないですか!
    タイヤを変えれば大丈夫ですよ。

    そのままスーパー林道を行軍して千葉まで来てください。
    忘年会をやりましょう!(爆)

    返信削除
  3. >みなみさん
    あのあと酒屋さん行ったんすね
    娘さん店番ちゃんとしてましたよ!お母さんそっくりっす!(^^ゞ

    >Jinさん
    千葉の忘年会いつか参加したいっす!
    肉肉攻撃は遠慮します(^^ゞ

    返信削除
  4. 塩サイダー?はじめて聞く名前です。
    やっぱりしょっぱいのかな。
    カモシカは良い演出してますね。
    浜童ならパニックですよ。コワッってね。

    返信削除
  5. >湘南浜童さん
    能登半島で上げ浜塩田やってて、そこの特産品です。普通のサイダーですが、ほのかに塩味がするって感じですよ!
    カモシカは最初なんじゃこりゃ~って感じでしたが、見てると愛着わきますよ!

    返信削除