2010年11月21日日曜日

蕎麦食べるぞぉ~ポタリング

むっちゃくちゃいい天気の今日、酒屋さん主催のポタリングに参加してきました。


集合場所は鶴来にある道の駅。
自走組みはおいらだけ!
道の駅の管理人はここに車を止めてサイクリングする人を締め出してました。

SPECIALIZED3兄弟集結!(^^ゞ

総勢9名のポタリング開始!
例によってキャニオンロードを目的地に向かってGo!


登りのほとんど無いコースをひた走って到着!

目的地は相滝さん。


注文の品を待つ間、店内を拝見。昭和の香りがいっぱい!


でででた~熊の手!熊皮が敷かれてました。




そしていよいよ蕎麦が登場!
むちゃくちゃ美味しい蕎麦でした!

デザートは蕎麦茶プリン!シロップが蕎麦の香りしました。


食後にご主人から見て欲しいものがあると言うので納屋へ行くと、20年前のBRIGISTONE、Panasonicのロードレーサが3台眠っていました!知り合いからいただいたそうです。
こりゃレストアして乗らなくっちゃ!メンテしてみたいっす!
メンテできたら一台もらっちゃおうかな?(^^ゞ


そして帰路へ。動画中心で撮影していたのでこんなムービー作ってみました!


集合場所の道の駅で解散!おいらは自走で帰ります。
途中で知り合いの車が停車してがんばれ~って声かけてもらいました。

帰り道とっぷりと日が暮れてしまったんですが、ライトの電池切れ。。。Velow'sさんに寄ったところ、Team Robroyのまつたけ君が友達と車いじりしとりました!

距離は短かったけど久しぶりに走った!って感じでした。

その他のレポートは、ここここ


本日の走行データ
走行距離:27.54km
走行時間:1時間09分08秒
平均速度:23.9km/h
最高速度:44.6km/h

10 件のコメント:

  1. とりごえ蕎麦 相滝です。
    今日はありがとうございました。
    初めてお会いしましたが、初めてではないような・・・不思議な感じです。
    いつも、みなみさんのブログで拝見しておりますので(笑)
    また、お天気のいい日に ポタリング!お待ちしておりますよ。

    返信削除
  2. 昨日は楽しかったですね~!
    肌寒さも気持ち良い程のお天気で、
    お蕎麦も食べれて気持ちもお腹も大満足☆☆☆
    しっかし、漕ぐのも速けりゃ!アップはやい!
    動画、いいがんになっとるぅ~!(^^)!
    見入ってしまいましたわいね!
    また遊んでくださいね~(笑)

    返信削除
  3. 昨日はお疲れ様でした!
    天気も良くて、楽しかったですね~(^^)
    蕎麦も美味くて、最高でした。
    しかし、動画の編集はスゴイ~。
    楽しませていただきました♪

    クルマの写真はムルティプラの初期型!
    非常にマニアックですね!!

    返信削除
  4. >相滝さん
    ほんとそんな感じでした!どっかで会ったことあるのかな?
    自転車に乗れない冬場に工具一式持って行って納屋の自転車再生チャレンジしてみたいっす!

    >くりくほさん
    みんなの動画撮らなくっちゃってがんばっちゃいました!(^^ゞ
    こちらこそまた遊んでやってくださいな!

    >いずみさん
    ただアップしちゃったら負けそうだったので(ん?)
    ムルティブラは2年くらい前の夏にクーラー壊れたんですが、本国がながーいバカンスで部品調達できなかったと聞きました。恐るべし~

    返信削除
  5. お疲れ様!
    シズオカさんの動画で楽しさ倍増になる!
    半日でこんなに楽しめるとは(嬉)
    あのあとの帰り寒くなかったですか?

    縁とは不思議なものですねぇ(楽)

    返信削除
  6. >富さん
    動画は編集しとるとあれしよう、これしようって構想ふくらむげんて!
    日がとっぷりと沈んだあとは寒かったっんで、くるくる回して自己発熱して帰りましたぜ!
    ほんと縁とは不思議ですね

    返信削除
  7. こんにちは。
    昨日は本当に天気も良くって、楽しかったです~
    今年最後のツーリングになるかも知れないと思ってがんばりましたよ。
    蕎麦も美味しかったし、満足でした~
    また行きましょう。

    返信削除
  8. >みなみさん

    今度は美味しい水も汲みに行きましょう!大日スキー場ってどんなんなってんですかね?MTBなので登ってみますか?(^^ゞ

    返信削除
  9. はじめまして、つかぬ事をお聞きしますが
    >道の駅管理人が…締め出して…
    とありますが、車に自転車を積んでキャニオンロードを走る遊びはもう不可能なのでしょうか?年に1、2度そんな遊びをやっていたので残念です。まぁ、その為の駐車場ではないですから仕方が無いとは思いますが…

    返信削除
  10. >studiocurveさん
    お初です!
    管理人に直接言われたわけじゃないんですが、駐車場に停まる車のドライバー捕まえて”自転車で走るんですか?”と聞きまくっていたようで、そうだとわかると苦情言っていたようです。
    道の駅だからいいと思うんですけどね。商売にならないから仕方なしですかね?
    あ、ちなみに対岸の白○ひ○神社の駐車場に停めるっていう手もありますよん!

    返信削除