2010年4月29日木曜日

いまどきのピタゴラスイッチ?

大の大人が真剣になるのもわかる気がする。

2010年4月25日日曜日

朝練 他もろもろ

ひさしぶりにまつたけ君と朝練へ行った。だらだらと続く登りでちぎられっぱなし。練習不足を実感。。。白山スーパー林道登れるのか不安。。。

2010年4月24日土曜日

白山に備えて

調達!よくわからんが。。。(^^ゞ
衝動買いってやつですかね?あともう一カ所も変更予定!

2010年4月23日金曜日

きた〜!

3Dは味わえないけどBLU-RAYを堪能しよっと!
今夜はとみたさんとこで買った宗源呑みながら見るとしますかね!
この顔に睨まれたせいか、WILLCOM03のカメラアプリが2回もハングしてしまった。。。単なる偶然なのかはたまた。。。

追伸
さっそくBlu-ray diskを鑑賞した。我家のBlu-ray playerはSONYのBDZ-T75なのですが、本編再生中に画面下にチャプター表示(サムネイルとタイムチャート)が頻繁に表示され、字幕は見えないは、せっかく綺麗な画像が隠れて見えない。。。設定全部みたけど、抑止する方法もわからない。。。
とりあえずSONYに質問メール投げましたがどんな回答が来るのやら。。。

やっぱりAVATARには魔物がとりついているのだろうか。。。


さらに追伸
SONYから一次回答来ました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
ソニー製品をご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。
 
この度は、ご不便、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
 
お問い合わせいただいた件について、
ソニー使い方相談窓口より、以下の通り返信いたします。
 
本現象につきましては、現在調査中です。
今後の対応につきましては、確認が取れ次第改めて
ご案内させていただきます。
 
お時間を頂戴し恐縮ではございますが、回答まで今しばらく
お日にちをいただきたく存じます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うーんやっぱり障害のようですなぁ~
早く何とかしてもらいたいです。



さらにさらに追伸

SONYだけじゃないみたいです。東芝PCの再生ソフトもAvatar再生に苦慮している模様。
各社アップデート予定だとか。。。
でもこれだけ影響がでかいのはソフト側に問題があるように思えるが。。。。

やっぱり魔物が棲んでいたみたい。。。


さらにさらにさらに追伸

アップデートの準備をおこなっているようです!

悩む・・・

昨年のツール・ド・のと400最終日の雨にやられてデジカメがお亡くなりになりました。
なので次は絶対に防水タイプを選ぼうと思ってます。
ネットで調べていてもどの機種も悪い所が目だってしまいます。
カシオ、パナソニック、ペンタックスあたりかな?と悩んでます。
さてどうしたものやら。。。

2010年4月21日水曜日

エントリーしてみた

白山スーパー林道サイクリング

コースはこんな感じだそうです。


ま、のんびーり辺りの景色をデジカメに収めながら登りますかね!

2010年4月18日日曜日

おもろかった!

近藤史恵作の2部作 EDENはいっきに読んじゃいました!
もう一回Sacrifice読もうっと!

2010年4月17日土曜日

2010年4月11日日曜日

触っちゃいました

iPad!

100満ボルトのMacコーナーにて!

キーボードはおいらの手のサイズにちと小さかったですが、それなりに入力できました。キータッチがないのでちと戸惑いましたけどね。

物欲がそそられてしまいました。

2010年4月10日土曜日

山登りポタ?

夏日となった土曜日。いてもたってもいられなくなって、自転車で走りにいってん。


夜桜ポタリング

今日は自転車通勤!朝晩はまだまだ寒いっすね。
冬の間ジム通いしていたおかげか、通勤シーズンイン直後に片道59分44秒(サイコンデータ)を樹立!(片道28kmちょい)

帰路は、密かに狙っていた夜桜巡りを決行しました!


2010年4月7日水曜日

今日は

長女の大学入学式。
明日は次女の高校入学式。
春が来ました!桜も満開っす!

2010年4月4日日曜日

金沢歴史探訪ポタリング

今日は、酒屋のとみたさん企画の金沢の古い地図で名所を巡るブラチャリへ行ってきました。

集合場所は、加賀百万石前田家の珠姫の天徳寺に集合!