2010年6月27日日曜日

なぜ???

ちょっと前から自転車の調子が悪く、ショップで相談しましたがフレームの寿命と判定が。。。
なにくそ~となんとか修理して今日試乗したところ、別の箇所から異音が。。。
どうやらリアサスから音がしてました。
エアの入りが悪いな!と思っていた矢先の出来事でした。

リアサス購入したショップへ持ち込み相談したところ、やっぱりそろそろ買い替え時だよ!って。。。

すでにSPECIALIEDから2011年モデルも発表になってました
http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCBkModel.jsp?sid=11Rockhopper&gold_ses=&menuItemId=14121
29インチ車が幅をきかせそうです。
SHIMANOからはリア10段が発表になってたんですね。

しかし物入りな梅雨空の下でした。

2010年6月26日土曜日

日本が沸いた!

試合はLiveで見ていたので眠い金曜日でした。
先日酒屋へバーボン買いに行ったらこんなおまけが付いてました!

今日酒屋でバーボン買ったらこんなおまけが付いてました!

次も勝つと信じて応援グッズを集めてます(^^ゞ

2010年6月22日火曜日

今年も募集開始!


やってきました!一年に一度の無茶高いお祭り騒ぎ!
現在思案中。。。大蔵省に事業仕分けされないよう交渉中です(^^ゞ

2010年6月21日月曜日

ホームセンターにて

BBを固定するためのねじゆるみ止め剤なるものをGet!


果たしておいらの相棒は復活するのか?

2010年6月20日日曜日

雨上がりの登坂

今日は梅雨の中休み!といった天気。走りたい!という衝動にかられて昼から走りに行ってきた。
いつものコースを行くのは面白くないので、違うコースを探して走ることに。
いずみさんの日記をふと思い出し、林道を探して見つけました。

父の日

子供達からのプレゼント!UNIQLOのUT!大切に着させてもらいます!

2010年6月16日水曜日

道路脇に現れる変な顔

会社の帰りに通る国道8号線のとある高架橋で出るんです。
カーステから流れる曲に合わせて歌ったりするんです。。。
おそろしや~

2010年6月10日木曜日

SONYは嫌いです

以前、AVATARのBlu-Ray Diskトラブルを日記に書きましたが、あれから約1ヶ月し、ようやくレコーダ(BDZ-T75)のバージョンアップソフトが公開になりました。
といっても勝手にBS衛星が配信されてくるのでほっておけばアップデート完了!いや~綺麗な画像だ!って感動できると思っていたのに。。。


昨日の朝、レコーダのパネルの照明がちかちか点滅してました。
電源入れると”ソフトウェアのアップデートを行います”というメッセージが!
こりゃ帰ってからAVATARを綺麗に見れる!とそのまま出社しました。

帰宅してレコーダに電源を入れ、待ちに待ったAVATARの再生開始!ん?症状治ってねーじゃん!
本体のソフトウェアバージョン見たら変わってません。。。ort

夜も遅かったので、そのまま寝ました。

翌朝、やはり本体の照明がちかちかしてます。
昨夜中に入れたままだったAVATARのディスクを取り出そうとトレイオープンボタンを押しました。
ん?出てこないじゃん!
そうです。トレイオープンで電源が投入され、またアップデートが開始しました。
ま、放置しとけばアップデートも終わって帰ってから綺麗な画像が見れる!とそのまま出社しました。


そして先ほど帰宅してレコーダを見ると、予定ではトレイが開いた状態でおいらの帰りを待っててくれたはずなのに。。。
トレイは閉じられたまま、電源が落ちていました。
一瞬嫌な予感が。。。
トレイオープンボタンを押すと、予感的中です。今朝と同じくお待ちくださいのメッセージを出したまま何もおきません。

折りしも明日からワールドカップ!深夜の試合は録画しようと思っていたのに。。。
気を取り直して番組予約してみると、なんとか予約はできました!

がしかしです。ディスクに貯まった録画番組をBD-Rに退避しないかぎりとてもじゃないけどワールドカップを録画できません。
ベスト8が出揃う前にパンクしちゃいます。

開かずのトレイを恨めしく眺めながら、先ほどソニーに抗議のメールしました。

果たしてどんな対応してくれるんじゃ!

捨て台詞で”こんなソニー製品もう買いたくありません”でメール本文を〆ました。


[2010年6月16日追記]
SONYのサポセンからメールが来ていました。
BDを取り出すための方法が書かれていました。

2010年6月8日火曜日

寄り道通勤

6月7日(月)週末のカロリー摂取オーバー解消のため、自転車で通勤!

往路は会社のみんなからの熱いエールのおかげで(んなものはありませんが。。。)1時間で到着!
帰りは、いつものように能登有料沿いのサイクリングロードを夕日見ながら走行。

2010年6月6日日曜日

辰巳用水遊歩道~熊走

6月5日(土) 午後から走りにいきました。

金沢の街中は百万石祭りのパレードがもうすぐ通るってことで交通規制になる直前に走り抜け、向かう先は、まつたけさんに教えてもらった熊走朝練コース!
でも寄り道したがる性分なので、辰巳用水遊歩道に入ってみました。

2010年6月3日木曜日

自転車通勤三昧

今週は、月曜、水曜と自転車通勤しました!
帰りにやっぱり撮影しちゃいました!夕日!
日本海側に住んでいてよかったと思う瞬間です。

2010年6月2日水曜日

ゲット!

白山スーパー林道の下りでブレーキが音をたててたし、だいぶ減っていたのでブレーキシューを購入!
おいらのMTBのタイヤは前輪が青、後輪が黄。なのでこんなんかいました!
だんだん派手なMTBになってきました!