2011年1月29日土曜日

新年会 第二弾

土曜日の夜はTeam Robroyの新年会!
会場は博多もつ鍋 龍!もつ鍋がっつり食べてきました。


参加メンバーは、婦人部長。、企画部長、青年部長、そして広報部長(おいら)の4名

プレミアム・モルツで乾杯!

コースで盛り上がりました!
一.前菜3種盛り合わせ(酢もつ、チャンジャ、山芋浅漬け)
二.甘えびレタスの生春巻
三.平牧三元豚の岩塩焼き
四.和牛もつの辛子味噌焼き
五.マヨネーズめんたいの玉子焼き
六.特製もつ鍋(特製たれ)
七.中華麺
八.手作り季節のジェラート

写真は前菜3種盛り合わせ!(美味しいのと自転車談義で料理の写真撮るの忘れてた)



今年のTeam Robroyの活動は、万葉の里マラソンに参加する青年部長&企画部長とそれを応援(というかゴール地点の牡蠣が目当ての)の婦人部長&おいら。

企画部長はヒルクライムシリーズ3戦目指すとか、
びわいちもいいね!とか、
白山スーパー林道サイクリングへは前泊して合掌造りの民宿で美味しい料理食べたいとか、
財布が許せば(厳しいが)ツール・ド・のと400に参戦して舟盛り!とか、
七尾の山崎製麺へうどん食べポタリングとか、
鳥越の相滝へ蕎麦食べポタリングとか。。。

基本、食べ物に釣られやすい我がTeam Robroyであった。

あっという間にコース料理をたいらげ、いざ本拠地を目指す。
外は底冷え。。。路面凍結。。。
そんな中何を思ったか企画部長が走る走る!マラソンの練習?単にあったまりたかった模様。



寒風吹き荒れる中、ようやく目的地に。





カウンターには何やらいびつなボトルが。。。











中身は婦人部長。の実家にあった10年物の梅酒。持ってきた本人は絶対に呑まへん!といってましたが、なかなか美味しかったです。




普段は、バーボンのオン・ザ・ロックしか呑まないのですが、この日は底冷えしていたので、企画部長の暖かいカクテルを味見させてもらいました。(名前忘れた。。。)
胃の中から全身とろけるようにあったまりましたよ!




次に登場は、企画部長のおみやげ!
なんとこの日の早朝から知多半島まで車に自転車積んで走りに行ってたとのこと。
バーボンのつまみになんとなく合いました!





普通ならロブロイに入り浸ってしまうんですが、この日はアジア・カップの決勝戦!
日付が変わる直前にRobRoyを後にし、タクシーで帰りました。
途中はやっぱりスケートリンク状態。前を走るタクシーも自分の乗るタクシーも車体を斜めにしながらずるずる走ってました





なんとか、試合開始直後にはテレビの前につくことができ、最後の勝利の瞬間まで見届けて爆睡しましたとさ。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした!ぷるぷるのモツ鍋もお酒も、最高に美味しかったですv
    今年度の活動は、まずは3月のマラソン応援と七尾うどんツアーですね。また相談致しましょう~

    返信削除
  2. 相談しながら呑んで食べましょう!(爆)

    返信削除