2011年5月5日木曜日

(内蔵)リハビリ走

前日の飲み過ぎで午前中は爆睡。。。
でも11時にはお腹が空いて起床!
普通、自転車乗りは早朝から行動開始しているのに。。。




今日は、家族別行動になっていたので、天気のいい日に走らない手はない!

てなわけでまずは昼飯食べに酒屋さん近くの支那そば屋でつけ麺を堪能!



食後に昨夜の転落の一件を酒屋さんに報告した後、山の方へ向かいました。





まずは、白山比咩神社へ!




自転車事故に合わないようちゃんとお賽銭あげてお祈りしてきました(^^ゞ



157号線をひた走り、瀬女高原に!

ここに来たら山猫さんの蕎麦茶ソフト食べるっきゃないでしょう!




ツール・ド・白山の時にはどんより曇って肌寒かったのに今日はいい天気で暖かい!




ソフトクリームを完食し、戻ろうか思案していたら、一人のローディーさんが一里野方面に走っていきました。

おいらも行ってみるべ!と漕ぎ始めました。


ぜーぜー言いながら一里野に到着!



まだまだ日が高かったのでもうちょっと先に行ってみようと再出発!

眼下に広がる風景を楽しみながら、




高い場所から流れ落ちる滝と記念撮影したり、




白山(?)とおぼしき山を見ながら走り、





とうとう着いてしまいました。。。

白山スーパー林道料金所!

今月末には反対側から自転車で登るんだよな~!!楽しみ!




二日酔いのリハビリ走としては異例の距離を走ることになりました(^^ゞ

本日の走行データ
走行距離:103.23km
走行時間:4時間19分10秒
平均速度:23.9km/h
最高速度:57.3km/h

追伸
帰宅後、背中やら首筋に張りがあるし、左太ももも痛い。。。
今日の筋肉痛なのか、昨夜の転落のせいなのか。。。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でございました。
    そのころ私はクルマでですが、ひるがの高原~白川郷あたりにいましたね。定番の朴葉味噌定食と五平餅を食しました。実を申しますと、先日のツールド白山のレポートを読んで、どうしても朴葉味噌が食べたくなってしまったんですよ。

    返信削除
  2. 美味しかったっしょ!
    自走で行くともっと美味しいぞ!(^^ゞ

    次は鰻の蒲焼?

    返信削除