2011年5月6日金曜日

やっぱりオフロード

連休中はスリックタイヤで行動していたので、ここらでブロックタイヤにしてMTBらしい走りをしようとここへ出掛けました。





下って行くと赤い橋が。あたりは春の陽気に包まれてます。


が、しかし、いきなり登りの連続。。。しかも階段。。。ぜーぜー言いながら押し歩きです。



やっとこげる遊歩道!と2~30m走るとまた上り階段。。。絶句。。。





その後、階段の下りを下って行くと。。。





た、た、隊長!中に大蛇がいるようです!










よし!俺について来い!



ここは、かつて戸室石の石切場だった場所。終戦直前には兵器工場になりかけたそうですが、終戦を迎えて撤収したとか。。。一人じゃ怖くって奥にはいけませんでした(^^ゞ

こんな感じ!








石切場から下って行くと、今年初のカモシカと遭遇!



その後は狸(?)とも遭遇!春ですなぁ~





お昼になったので、コンビニでサンドイッチとおにぎり買って向かった先はVelow's!

まだお休みでした。店頭の椅子に座って昼飯堪能。





その後、また山を駆け巡って、酒屋さん、バイクルートでのんびり。

最後に向かった先は、くりくほさんとこ!

MTB談義に花を咲かせてました。




帰宅後、洗車&スリックタイヤへ交換!

風呂上りの第三のビールが美味しゅうございました!



本日の走行記録
走行距離:34.39km
走行時間:2時間31分44秒
平均速度:13.6km/h
最高速度:37.7km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿