2011年7月6日水曜日

久々のジテツウ

朝早くに目が覚めた。天気はよさげ!ジテツウするぞ!と起きた。

ジャージに着替えて、玄関先に相棒をだした。。。





フロントタイヤがスローパンク。。。



今朝はパンク修理から始まる一日であった。。。



パンク修理を終えたものの、週末にブロックタイヤに履き替えたまま。。。

少々重いけど、帰りに遊んで帰ろう!というわけでスタート!

でも、ブロックタイヤの空気圧低めにしてたので重いこと重いこと。

スタート直後は涼しかったけど、日が登るにつれて気温上昇!


ボトル二本持参でよかったっす!一本は太股や腕、首筋に水をぶっかける専用に。もう一本は水分補給用でした。


もうすぐ会社に到着!と前方を見ると暑さを解消するための放水?水柱が上がってます。近づくと、そこは葡萄園


どうやら散水用のバルブが壊れたらしく、ビニールハウスの天井を突き破って水柱が立ってました。(写真撮りそこねた)



なんだかんだと仕事を終えて帰路に。


どこ走って帰ろうか???週末は山方面だったので海に決定!


能登海浜道路脇のサイクリングロードを走ることに。
曇り空の切れ目から夕日が顔覗かせてました。



雲の隙間から夕日がみえはじめたのでパチリ(^^ゞ


そうこうするうちに内灘に到着!

サイクリングターミナル横にある風力発電の真下へ。音がすごかったっす!



日も暮れてナイトランモードへ。



金沢港では何やらでっかい作業船が繋留されてました。




金沢港から見たでっかいキリン!



次は大野へ。闇夜のからくり記念館をパチリ








大野の橋から金沢の中心街方向をパチリ!






そして。。。




波動砲発射!

大野の灯台!



この後、犀川サイクリングロードの起点へ。虫の大群を心配してましたが、風があったので、虫はいませんでした。よかった!

帰宅して風呂上りに呑んだビールは最高でした!!

本日の走行記録
走行距離:65.33km
走行時間:2時間51分08秒
平均速度:22.9km/h
最高速度:44.5km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿