2011年10月9日日曜日

ゆる~い

今日は、何から何までゆる~いサイクリングに行ってきました。

8時30分に集合!としてたんですが、フライングして8時に到着!

到着すると看板が。。。
最後までこの看板見た人いないんじゃないかな?



今回のイベントは、参加費500円で芋掘りできるとあって、爺ちゃん婆ちゃんがママチャリに段ボール箱荷台に乗っけて集まって来ました。

そんなに採れるのかな?と思っていたら、お子様ご一行到着!
まつたけ君、山下君ファミリー




会社のみなみさんと息子さん、女子部のイノキさん、あひるちゃん!

色んな絡みのあるメンバーが揃いました!


が、9時スタートと思っていたのが、10時出発に。。。ああ~ゆるい~(^^ゞ





ようやく時間になったので、犀川サイクリングロードを走り始めます。






先日、娘ちゃん生まれたまつたけ君の背中にはさりげなく、写真が。。。いい父ちゃんや!




途中、海側環状走ります。この時点で10時過ぎ。



あっと言う間に金沢港の港会館に到着!
時間は10時30分!


なんとここで早くも昼食タイム!   ああ~ゆる~い!


小腹も空いたので、皆で海見ながらおにぎりぱくつきます。



出発は11時30分頃だということで、デザートを食べに大野へひとっ走り!







ここに来たら食べなくっちゃ!醤油ソフトクリーム!!
美味しゅうございました!






ゆる~い時間が過ぎ、港会館に戻ると出発の準備ができてました。





そこから橋を渡って対岸にある五郎島に到着!

先行組はすでに畑の中でスタンバってます。

ここまでの道のりはゆるかったのに、獲物を目の前に皆シャキシャキになってます(^^ゞ





いそいそと畑に行くと、一人三株の割り当てになってました。



大した量は期待できないかな?と思いながら掘り始めます。




すると。。。










出るは出るは金時芋!約5kg!!

すんげ~!!



芋畑のあちこちで歓声が上がってました!



無事、収穫も終わり撤収することに。。。



大人一人で参加してる分にはなんとかなる量ですが、ちっちゃい子供と参加しているお父さんは大変です!


なんせ二人分の約10kgを背負っていかねばなりませぬ。。。




肩にずっしりと芋の重さを感じながら、これまたゆる~く帰ります。


無事にスタート地点に到着!

結構腰に来てましたが、お決まりのポーズで締めました。





しばらく芋料理が続きそうです(^^ゞ

参加した皆さんお疲れ様でした!



本日の走行記録
走行距離:34.39km
走行時間:2時間20分38秒
平均速度:14.6km/h
最高速度:37.7km/h





3 件のコメント:

  1. ナイスポージング!

    返信削除
  2. anyamo師匠に褒めていただきありがたき幸せです~

    返信削除
  3. ゆるーいサイクリングでしたが、芋を背負っての帰り道はけっこうハードでした。(腰にきた)
    天気もいいし楽しい一日でした。
    僕はこの後もたのしいイベントがありましたが疲れました~
    イベントは一日にひとつでいいかな(笑)

    返信削除