2011年10月10日月曜日

ブロックタイヤに履き変えて

先日のジャパンカップの熱が冷め切らないうちに走りに行こうと思い、昼飯食べてからブロックタイヤに履き変えて、走りに行きました。

辰巳ダムはもうこんなにできたのか。。。本当に必要なんだろうか???
と思いながら通り過ぎ、




この目印を左折すると激坂が。。。




まけに途中砂利道。。。思わず花歌が(^^ゞ

ブロックタイヤでも時々スリップ。。。


そして、少年の森の入口に到着!



看板の前で写真撮ろうかと思ったその時、キャンプを終えたボーイスカウトの一団が。。。

一斉においらの方を見て、


おお~ がんばれ~



と声援を贈ってくれるじゃありませんか!

おー!

と返事しながら、止まれなくなってさらに上に(^^ゞ



そこにこんな石碑が。。。



写真撮って、一息入れて下ろうとしたその時でした。


近くにいたおばあちゃんが声をかけてきました。


婆ちゃん:「あんちゃん。あんちゃん。」
おいら  :「はい」 (やばい。なんかやらかしたかな?)
婆ちゃん:「あんた、あそこで写真撮っとったやろ?」
おいら  :「はい」
婆ちゃん:「あれ めおとすぎだいこん て書いてあるげん。見た目普通の大根ねんけど、内臓にええげん。
おいら :「へ~。自分呑兵衛やし効くかね?」
婆ちゃん:「ほや。お酒呑む人にいいげんよ。あんた、よかったら11月きたら2~3本あげるわいね」
おいら :「ま、まじっすか~。11月にまた来ます!」


てな会話してました。優しい婆ちゃんでしたよ!


その後、周辺の視察。









スタート時間が遅かったので、今日は視察のみ。今度早く出発して走り回ろうと思います。




その後、下って犀川沿いまで来るとコスモスが綺麗に咲いてました。秋ですな~



今日のルートはこんな感じ!Ultra GPSでログ取ってみました。


本日の走行データ
走行距離:41.60km
走行時間:2時間07分57秒
平均速度:19.5km/h
最高速度:50.0km/h

4 件のコメント:

  1. Ultra GPS って、精度よく記録できてそうですね。私のスマフォではGPSロガーってのを数回試しましたが、途中で東京まで飛んじゃってました(汗)
    ユピテルのGPS-MAPはなかなか良さげですよ(^^)v

    返信削除
  2. 設定で5秒間隔でログ取ってたら、下りは速すぎて道路をトレースできてませんでした(^^ゞ
    1秒間隔に設定しなおしてみます!

    返信削除
  3. 私は「RunKeeper」で自転車通勤の時にログとって遊んでいます。なにせ片道10キロもないのでw
    それにしても「少年の森」の山道よさそうですネ、激坂がなければ走ってみたい気もします(ブロックタイヤ持ってないけど)

    返信削除
  4. 少年の森ぜひ行ってくださいな!ブロックタイヤ?買えばいーんです!(^^ゞ

    返信削除