2012年1月22日日曜日

天気がよかったので

昨夜遅く帰宅したので、ほぼ午前中は死んでました。(ヽ´ω`)

ようやく午後に復活!!

天気も良かったので走りに行ってまいりました~



思い起こせば、昨年シクロクロス走ってからずっとブロックタイヤな日々。

なので極力アスファルト道路を避けてあぜ道選んで走りました。






途中、こんなシーンも!




どんどん南下しました。


鶴来を過ぎた辺りから空気が冷たくなるのを体感。

こんなドMなことおいらだけだろうと思ったら、数台同じドMな方とすれ違いました(*´∀`*)


登り基調で向かい風なので心折れそうに。。。



そして今日の目的地になんとか到着!





瀬女高原SKI場!!




何やらスキーヤーやボーダーから痛い視線を感じつつゲレンデ横付け!




タイヤの空気圧落としてゲレンデ突入も考えましたが、自制心が働きましたぜ(^^ゞ




じっとしてると寒くていられないので、そそくさと引き返すことに。

晴れ渡ってるんですが、太陽が山の向こう側にお隠れになったおで体感気温が急降下。。。

追い風もあってくるくる回して体温を上げることに。




途中見つけた干支ネタ!




ほどなく白山比咩神社に到着!







Facebookをチェックするととみた酒店でなにやら催し物をやっているみたい。



とみた酒店につくと、くりくほさん指導の元、陶芸教室開催中!


昨夜お世話になった香りん寿司の大将が店で使うための皿を作ってました!

出来上がったら食べに行かねば!!


囲炉裏には鉄瓶でお湯が沸いてました。

コーヒーマイスターこととみたさんがこのお湯で温かいコーヒー入れてくれました。

冷え切った体に染み渡った~ あんがとさーん!






気がつけば外は真っ暗に。

いそいそと帰路に。


昨日一緒に呑んだ仲間たちもほうぼう走りにいっていたようです!

晴れたら乗らなくっちゃね!多少雪降ってても!


本日の走行データ
走行距離:74.56km
走行時間:3時間17分39秒
平均速度:22.6km/h
最高速度:44.4km/h

2 件のコメント:

  1. さすがに山猫には寄ってないか(^_^;)

    返信削除
  2. 昨夜の呑み会で財布の中身が空っぽでした。。。やむなくスルーしました。。。

    返信削除