2012年5月12日土曜日

久しぶりに長距離走った

GWの落車でしばらく長距離自粛してました。

でも、今日は走りに行きたい!と鉄人50号と以前から計画していた温泉ライダー in 加賀温泉郷のプレイベントへいざ出陣!

朝起きたら雨でした。。。ort

50号から車で行こう!と急遽計画変更!

そして迎えに来てもらいました。念の為に自転車積んでいざ出陣!






ところが天気回復の兆し。

途中で車停めて自転車で会場へ行こう!ってなわけで、松任CCZの駐車場で自転車に乗り換えて目指すは片山津温泉!

追い風で楽チンに走る2台の自転車は、手取川を越えて小松加賀自転車道に!

(あれ?撮ったはずの写真が残っていない。。。)

50号先頭で海を見ながら走っていると。。。










やっちゃいました!砂にハンドル取られて落車!


幸い、シケイン状になった小川を渡る橋だったのでスピード全然出てなかったので大事には至りませんでした。


気を取り直して約30kmの道のりを走り、ちょうどお昼時に片山津に到着!


腹ごしらえしに会場周辺をぶらぶら。。。

あっという間にお土産屋のおばちゃんに手打ちうどんあるからどうぞ!って吸い込まれるように店内に。


今日は寒かったのでモツ煮込みうどんを!

ぐつぐついいながら出てきました!



体温まって美味しい一品でした。


腹ごしらえが終わったおいら達は会場内を視察。

自転車いろいろ展示してました!





こんなローラー台もあるんすね!




会場をぶらぶらいていたら、エントリーした選手への振る舞いカレーライスが。。。


うどんだけでは物足りなかったのでちゃっかりいただきました!





腹ごしらえした後は、イベント開始までの間、足湯でくつろぐことに。


いや~気持ち良かったっす!!



そろそろ時間!ってことでステージ最前列に陣取る鉄人2名。





そしてイベント開始!


まずはBMX フラットライド プロの演技を!

こんなの生で見るの初めてでした!

感激~!!




そこへ本日のトークショーゲスト 安田大サーカス団長も参戦!




いつもの赤ふんどしは封印したと言ってましたが、この冷たい風が吹く中、上半身裸に!





プロの演技を堪能したあとは、絹代さん登場!!

結婚してなお綺麗になったみたい!(^^ゞ





お次は、絹代さん司会で、団長、NPO自転車活用推進研究会の小林さん、ツーキニスト疋田さんの自転車トークショー!

自転車は車道の左端を走ろう!など自転車の運転マナーについて語っていました。




お次はバイクルートの岡本さんによるBG FIT講習会!


BG FIT一回受けてみたくなりました。



そろそろ帰る時間となりました。

会場近くに停まっていたMAVICサポートカーが眩しかった!




帰路についた鉄人2名であったが、強風の向かい風の洗礼を受けながら、松任CCZを目指しました。



辛かった~


途中、コンビニで新発売のドーピング液購入!

アメリカで大売れしている新発売栄養ドリンク「MONSTER」!効き目はあったことにしておこう。

 



そしてなんとかスタート地点の松任CCZに到着!

いいリハビリ走になりました!


あ、あまりにも寒い中、短パンの上にジーンズ履いて最初走ってたんですが、途中暑くなったので脱いだジーンズを50号の魔法のリュックに入れてもらい走ってました!
あんがとね!50号!



本日の走行データー
走行距離:62.52km
走行時間:2時間24分12秒
平均速度:26.0km/h
最高速度:43.4km/h


0 件のコメント:

コメントを投稿