2012年5月27日日曜日

白山スーパー林道サイクリング

今日は昨年のリベンジ!
白山スーパー林道サイクリングに参加してきました。

昨年は、不運にも豪雨でサイクリングが中止でしたが、今年はすんげーいい天気に恵まれました。

同行したのは、元同僚の朗。待ち合わせをしておいらの車で会場入りしました。





先に会場していたPKチーム!ウルトラマンもいました!!シュワッチ!





駐車場でいきなり例のポーズを!


これを目撃したかえるさんが声かけてきてくれました!ポージングは効果的でした!



スタート地点に集合し、大会関係者からの注意事項を聞きます。


一昨年の下りで転倒事故があったので、今年は競技歴3年以上の人に絞りこまれた結果、総勢230人。。。どおりで駐車場寂しかったわけだ。


いよいよスタートです。




まずは、料金所までの一般道(車が普通に走っている区間)まで移動します。

でもけっこうきつい坂でした。


朗ファイト~!




かえるさんファイト~!



PKチームもファイト~


なにやら籠をしょった人が。。。彼らは下りでペーサーとなる方でした。



程無く料金所に到着。全員集結するまでしばし待ちます。



暇を持て余したおいらは例のごとく。。。



MCの方がゲート前のライダーを紹介してます。最高齢77歳のお方。。。

おっと、マイミクのくろゆりさんでした!!




そしていよいよ料金所からのスタート!ここからは対向車も追い抜く車もいないパラダイスです!!




途中停まって景色を堪能!



おっと、すいすい上がっていくかえるさん発見!!


この日のために倶利迦羅不動尊を登るトレーニングを積んできたとか。。。

彼女曰く”倶利伽羅の方がきつかったわ~”

さすがっす!!



先に進みながら色々と撮影します。


カーブミラー!



今年も撮ったどぉ~!!絶景ポイント!!



そしてお決まりの。。。



そうそう。今年も三方岩までの道は雪崩で通行不可能ということで、一昨年同様蓮華茶屋がゴールでした。

あっと言う間に蓮華茶屋が見えてきました。




そしてゴール!!

直ぐ側にあった残雪のところでこれでもか!とポージング!!



さらに残雪の階段を登って絶景ポイントでまたまた。。。


さてここでは、最終ライダーを待ちながらゆる~く昼食タイム!


おいらは、コンビニでオニギリ買ってきて、ケータリングで美味しいコンソメスープ買って食べました!天気も良くって暑いくらいでした!


MCの人がライダーを捕まえてインタビュータイム!

くろゆりさんに



めん吉捕まえてインタビュー!

思い起こせば一昨年、彼女はロードレーサー初心者だったのに、今では立派なヒルクライマーになってました!来週も富士山登るそうです!朗着いて行けよ!



デザートにおはぎ!



そして地元ミュージシャンによるライブが!
キーボードは11歳の女の子!



その後はお楽しみ抽選会!!

朗は栃餅!



イノキはタオル!

おいらもタオル!

ま、何も当たらなかったことを考えればハッピーでした!!



この後は、地元ミュージシャンと一緒に太鼓叩きタイム!

いや~楽しかったっす!

でも叩きすぎて握力低下。。。下りが怖い怖い




楽しいイベントも終了し、下り開始です。

一昨年の落車事故を再発させないために、30人くらいの集団で2分おきにスタート。

先頭には籠を背負ったライダーが。25km/hから30km/hで下って行きました。




事故も無く下り終えたおいら達は、白川郷へ自転車で繰り出しました!

GWの時にも行ったお店で飛騨牛串焼き!



その後、ヒルクライムして展望台へ!

絶景です!


思わず感動したおいらはこの日何回目だ?ポージング!!



朗はノーマルに!




今回も三方岩まで行くことはできませんでしたが、白山スーパー林道を堪能できて本当によかったっす!

来年こそは三方岩まで行きたいっす!


本日の走行記録
走行距離:25.65km
走行時間:1時間51分47秒
平均速度:13.7km/h
最高速度:54.7km/h


0 件のコメント:

コメントを投稿