2012年8月26日日曜日

仲間と走る

今日はmixi(あ、Facebookもか)仲間と走りに行った。

8:30分。金大下のサークルKに集合!どたばたな楽しいサイクリングの始まり始まり!

お初!ガリガリ君 梨味!

本日のメンバーは、富山から遠征のRider.Mさん、地元からしんちゃん、ヒロシ☆オサゲルさん、そしてヒロシ☆オサゲルさんに呼び出された鉄人2号の5名でスタート。

当初予定では、夕霧峠を登って下って第七ギョーザ!

だったのですが、ヒロシ☆オサゲルさんの提案により、ゆず街道から熊走、末浄水場、野田山、坪野を目指すことに。

スタート直後はよかったけど、ゆず街道の登りで千切れ始めるおいら。。。走り込みぜんぜんしてないからな。。。

順調に熊走に到着。

あ、ピンぼけ。。。
ここでいつものポージング!

しんちゃんも!

Rider.Mさんから写真拝借

ここから下り基調で走っていると、前方を走るヒロシ☆オサゲル号が、減速。。。。

チューブラタイヤがパンクした!!

予備タイヤも無くその場での修理を断念。。。

一番近くのしんちゃんが車を取りに走っていった。ありがたや~

その間しばらくの休憩。。。

このあと、二手に別れて坪野キャンプ場近くの熊次郎を目指すことに。

途中鉄人2号が離脱。二日酔いなのにおつかれさーん!

山環を走っておいらのいつものコースをRider.Mさんと登る。

なーに3~4kmっすよといいつつ、いつもの写真スポットで5km。。。

そこからさらに登り、ようやく熊次郎に到着!

美味しそうなメニューがあったけど、今日は食欲がなかったので、冷やしうどん!

氷の塊がワイルドな一品でした!

お腹を満たして、帰路につくことに。

いつものとみた酒店に行く!と言ったらしんちゃんとヒロシ☆オサゲルが着いてきた!

Rider.Mさんは緊急事態で途中離脱。おつかれさまでした!

とみた酒店の土間で塩サイダー飲みながら自転車談義に花をさせていたら、救急車がお向かいの業務スーパーに。。。

黒のスカイラインの中に子供が閉じ込められた(どうやって閉じ込めたのかは不明。。。)ようだ。

炎天下なので命にかかわる緊急事態。。。

JAFはすぐには来れないらしく、消防車3~4台が到着。結局、後部座席の窓ガラスを割って無事男の子を救出!

消防隊の皆さんお疲れ様でした!

それにしても安物買いの銭失いとはこういうことを言うんだなと皆で納得。。。

そんなどたばたの後、サイクリングはお開きになり、帰宅!

シャワーの後の昼ビールが美味かった!!