2012年9月9日日曜日

ひやおろしの会

9/8(土)はひやおろしが開襟になる日。

そんな日の夜にとみた酒店にてひやおろしの会が開かれた。

久しぶりに電車に乗って会場に向かったのであった。





今宵の主役たちがすでに並んでる!!



それを引き立てるあての数々!




人も集まり、宴会すたーと!!


まずは、宗玄 山田錦のひやおろしでスタート!!



お次ぎはじょう常きげん!!


酸っぱめのとちょい甘めの二種類のピクルスも堪能!

このままクラッカーに乗っけて食べるもよし。マヨネーズを混ぜればタルタルソース!





そして菊姫!



さらに宗玄のにごり!おいらが勝手にチョイス!





そして本日の裏のメインが登場!!

新島産のくさや!!生まれて初めて食べるので皆おっかなびっくり!



噂通りの匂いに圧倒され、外で食べることに。しんちゃん行った~!!



口に入れれば美味しいのですが、匂いが強烈。。。もう食べなくてもいいかも。。。



お口直しに千枚田!



そろそろ記憶が怪しくなる。。。。


あれ?これ呑んだっけ?



宴会もお開きとなりました。何時だ?どうやって帰ったんだ俺!




翌朝5時に今で大の字で寝ていた俺がいた。。。

楽しい土間呑み最高!

懲りずにまた行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿