2012年10月8日月曜日

糸魚川に行ってきた!初日編

10月6日(土)

今日は糸魚川GFに参加するため、前日移動!

あにゃもさんに迎えに来てもらい、魅惑の旅の始まり始まり!


11時に出発し、北陸自動車道を東へ!

快調に飛ばすFerrari号!(制限速度は守ってた!)

お昼は、有磯海SAで、



カニあんかけチャーハン!


ちょいと物足りなかったので、氷見牛カレーパン!


満足。満足!


ほどなく糸魚川ICに到着。

あにゃもさんは目的のイノヤさんでパンを購入!

おいらはパンじゃなく、名前に惹かれて酒かすパワークッキー!

これで明日の登りで苦戦したときにニトロエンジン全開になる!かも。。。




イノヤさんを探している時に見つけた気になる酒屋さんへもGo!


お店の方に美味しい地酒を紹介してもらい、二人で二本購入!(後程お披露目!)


お次ぎは、あにゃもさんの長男の誕生日プレゼントにシュークリームを買いに!

いそいそと入店するあにゃもさんであった。



さてさて買い物も一段落して、いよいよ受付に!

マリンドリーム能生にGo!



なやみ無用なゼッケン!わくわくしてきたぞ~


ちなみに、地元の人の会話聞いてたら、

マリンドリーム能生⇒マリンド

グランフォンド糸魚川⇒グランフォ

マリンドでグランフォ!な声が聞こえてきた!うーむ。恐るべし。。。



そうこうするうちに福井のフレディさん他速そうなメンバーが集合!

今回は、前泊に混ぜてもらってほんと感謝しています!



さてさて。本日のお宿は、フレディさん定宿の中山旅館民宿!

大人10人、子供2人総勢12人でお世話になります!



一風呂浴びて、くつろいでいたら、料理もできたらしいので、晩飯食べますか宴会やりますか!

てな具合で、5時前にスタート!!


かんぱーーーーーい!


ビールで乾杯のあとは、本日の目玉!

あにゃもさんお買い上げの奴奈姫!



hiroさん持参のいっちょらい!


そしておいらが買った男山!


12合のお酒が注がれて呑んだ呑んだ!

ん?でも呑んでいたのはおいらとあにゃもさんがほとんどだった!!


宴たけなわとなったところで、あにゃもさんの長男君のバースデー祝い!

シュークリーム美味しゅうございました!



9時過ぎにはあにゃもさんが、10時前にはおいらがダウン。。。おやすみなさい。。。

明日は雨の予報。。。どうなることやら。。。


2 件のコメント:

  1. 騒々しい道中&宴会、失礼しました。

    妻の解説では、私が8時半、2001号さんが9時半過ぎにいなくなったそうです(笑)。

    返信削除
  2. あにゃもさん

    ほとんどのお酒を二人で浴びてましたからね(^^ゞ

    楽しい宴会でしたね!

    道中も無茶苦茶楽しかったですよん!

    返信削除