2012年11月11日日曜日

北陸シクロクロス第4戦

今日は、富山県の常願寺川河川敷の運動公園で第4戦!

いつものとおり、薄暗いなか富山に向けて出発!!


河川敷なのでフラットコース!




だけど、なかなかのコースでした。


スタート直後は芝コースを直進!




90度ターン後は、



ぬるぬる泥地獄。。。




再び芝のグラウンドコースに戻ると、ヌルヌル泥が飛び散りはじめ、鼻の穴に直撃(*´Д`)




今回もありました!ちょっとシケイン!



その後はちょっとどころじゃないシケイン!(振り返っての画像)



芝コースを抜けるとバックストレート!ジープ道が続きます!



バックストレートの奥はこんな感じ。



右や左に振り回されます。



その後はこんな感じのシングルトラック。



コースの動画早速アップされていたのでリンク!



試走二週目ですでにばてばて。。。

相棒はこんな風にいい感じになりました!



いよいよ本番スタート!!

タイトなコーナーはシクロクロス車とためはってたんですが、ストレートになると踏めない。。。

結局おいていかれ一人旅。。。

一周2.8kmのコースを3周してFinish!!


そしてお決まりのポーズ!




そして表彰式!ヒロアキ2号は2位!おめっとさんです!



黒部でバトルしたこの子には追いつけませんでした。。。トホホホ・・・・



さて次は、カテ1、カテ2、L1一斉スタート!



流石に上位クラス。速いのなんのって。。。


レース終了後の表彰台!


カテ2!



カテL1!



そしてカテ1!

もくもく走る姿がかっこよかったす!
(一人60分コースなんて信じられない。。。)


いつかおいらも。。。無理か。。。

今日はいろんなお友達ができた日だとおもいます!


本日の走行記録
走行距離:17.66km
走行時間:1時間11分05秒
平均速度:14.9km/h
最高速度:30km/h

8 件のコメント:

  1. 富山でシクロクロスでしたか。
    お疲れ様でした。

    こうして、ビデオを見せていただきますと、本当にコースの凄さがわかります。
    泥だらけになっても、楽しいんだろなぁ。
    素敵に遊んでおられますね。

    おっと、2位はひろろーさんだったんですか。
    ん?
    いつから、ヒロアキ2号になったんだろ?(笑)

    いつか、表彰台に…。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。

    スタッフばかりしてないで「参加すれば」と
    誘われもしますが、終了後に寒空で自転車の洗車なんかしたくない、ナマクラ親父です。

    キゴ山は無責任応援団で行こうかな!!

    返信削除
  3. タイトなシングルトラックはクロスレーサーの苦手パートです。MTBはここでクロスレーサーを離せないようでは、負け決定です。クロスレーサーの乗り換えも視野に、虎の穴の入門など、検討されてはどうでしょう?

    返信削除
  4. hiroさん

    泥と戯れると子供に帰れますよ!
    ヒロアキ2号は勝手に命名っす!(^^ゞ

    返信削除
  5. m崎親父さん

    ぜひ走りましょう!キゴ山で!!

    返信削除
  6. bossさん

    虎の穴入門ですか!
    キゴ山には時間がないので、来季に向けてお願いします!!m(_ _)m

    返信削除
  7. 足イタイの大丈夫ですか?お大事に…
    それはそーと、キゴ山ってあのキゴ山なんですか?
    近いし1ぺんぐらい出てみたいなぁ〜と思いつつ
    経験無いし、ソレっぽい靴無いし、服無いし、一番大事なメットを持って無い…
    オフロードバイク用は一式持ってるんですがねぇ(笑
    ではでは

    返信削除
  8. studiocurve さん

    まずは、12/2に見学しにきてはどうっすか?
    プラネタリュウムの手前左手に広がる草原がコースです!10時にカテゴリー3スタートすると思います!

    返信削除