2013年12月25日水曜日

まだまだオンシーズン!

仕事の忙しさでブログ更新怠ってました。。。

3連休の中日、12/22の出来事。


どんより曇の合間に日差しが覗く。そんな日曜日の昼下がり。。。

仕事で溜まったストレス発散しに行ってきました!


まずは、久しぶりなVelow'sへ!


2013年11月16日土曜日

今年最初で最後?

家の用事を済ませた快晴の昼下がり。

走りに行かねばなるまい!

MTBを引っ張りだしたのであった。

近所の公園

2013年11月10日日曜日

菊姫Love

今日も昼から呑んだくれてました。

菊姫酒造の試飲会!

日頃呑めないお酒もあるとのことなので、喜び勇んで会場へ行きました!

2013年11月3日日曜日

ママチャリGP

2013年11月3日(日)

鉄人倶楽部今シーズン最後のイベント(忘年会を除く)に参加してきた!

6時30分集合場所に鉄人倶楽部12名が集結!


サケマルシェ

2013年11月2日(土)

しいのき迎賓館には呑兵衛が集結していた。


2013年10月27日日曜日

大丈夫かな・・・

今日は午後から晴れてきたので、びーちゃん引っ張りだして、サイクリングへ。

森本から福光方向に進むと、見たことのあるジャージが前方から。

泥ぐっちと偶然にも遭遇したのであった。

2013年10月20日日曜日

2013年10月14日月曜日

ダブルヘッダーな体育の日

K村さんプレゼンツ 瀬女&白山伏流水めぐりツーリング に参加してきました!

集合は、6時半に道の駅しらやまさん集合!

てなわけで、5時に起床して準備開始!

今日は午後からMTBで走るというダブルヘッダーな日だったので、車で行くことに!



2013年10月12日土曜日

2013年10月8日火曜日

2013年10月7日月曜日

2013年10月1日火曜日

念願の環境ができた!(まだまだ進化途中)

Facebook友達のH田さんからアンプを譲ってもらい、念願のレコード鑑賞環境が!


これまでPCにプレーヤー繋いでちゃっちいスピーカーで聴いてたんですが、学生時代に組み立てたスピーカーを再び鳴らすことが!

感謝感謝です!!




 仮置きのプレーヤーとアンプの収納を次に企むのであった!

2013年9月23日月曜日

病み上がり。。。

先週からずっと風邪気味だったおいらもようやく復活!

と言うか、三連休を寝連休にするわけにわいかず!

精進した末、ようやく復活したのであった!

2013年9月15日日曜日

打ち上げ!

9/14(土)

医王の里エンデューロの打ち上げ!

でも参加者はmodel-tの常連客!(爆)


2013年9月14日土曜日

やっぱり

登りは嫌いっす。。。


三女の部活送迎で宇野気まで行くことに。。。

台風の影響で今日しか走れないのに。。。

あ、そうだ自転車も持って行こう!

2013年9月11日水曜日

あれから2年半。。。

これまで撮影したデジカメ画像を見なおしていたら、こんな画像が。。。

撮影日時:2011年3月8日



この方向は金沢から見て西の方向。 反対方向の延長上には茨城県が。。。

あれから2年半。。。早く復興して欲しいものだ。。。

2013年9月9日月曜日

怒涛の週末

9/7(土)

とみた酒店で恒例土間会!

開始時間まで時間があったので、日ごろの運動不足を解消するため、徒歩で向かった。

2013年8月25日日曜日

雨のち晴れ

AM 5:00目が覚める。

朝食を食べて、走りに行く準備開始。

や部活の集合時間って?とFacebookをチェックするとすでに出発していた。。。


雲行きが怪しかったので、ここで雨雲をチェック。

金沢から北は雨降りだったので、北上するルートを取った。


家を出た瞬間、雨降り。。。でも気持ちいい~!!


2013年8月18日日曜日

夏休み最後のあがき

夏休み最後の日曜日。

明け方起きてふと思った。

LSDしよっと!

無謀にも真夏のロングライドに出かけたのであった。

2013年8月15日木曜日

なんか変だぞ石川県

これって県民の意見取り入れずに密室で決めてるんじゃないの?

中央公園の件もしかり、最近県政変じゃない?

2013年8月11日日曜日

ごーじゃすな土曜日!

8/10(土)

暑い暑い真夏を堪能した一日だった。

福井のVOXY乗り仲間のんパパさんの娘さんがよさこいソーランの演舞をするために来沢。

これは見にいくしかないでしょ!と炎天下の中、めいてつエムザへ!


2013年8月4日日曜日

久しぶりのロングライド

むく。。。朝5時に目が覚める。

昨夜四合瓶を空けて爆睡した日曜日の朝。

アルコール抜きに行かねば!

てなわけで走りに行ってきた。


おっと、その前に風呂掃除しなくっちゃ^^;

(毎週日曜日は風呂掃除当番っす)

なので出発は7時半。。。ort

2013年7月28日日曜日

2013年7月22日月曜日

ハード!でも楽しい一日

2013/7/21(日) 晴れ!

この日は、富山県からたかまっちょさん御一行様が来沢。

ぐっちプレゼンツ金大周回コースのおもてなしを行った!

ハードで楽しい一日の始まり始まり!

2013年6月30日日曜日

2013年6月23日日曜日

内灘ロードレース

今日は、富山M田さんとオヤジコンビでぐっちのレースをサポートすることに!

自作北陸ドロタボウを貼り付けて早朝に準備!

へたれと言われてもいいーーーーんです!

MTB車載して車で現地に向かいます。。。

05:13

2013年6月16日日曜日

MTBで走ろう会2

6/16(日)

月末に控えた医王の里BBQエンデューロのコース下見に行ってきた。

その前の日にはぐっちのMTBをメンテナス。

こんなんでエンデューロは走れるのか?状態だった。


2013年6月9日日曜日

MTBで走ろう会

今日も爽やかに晴れた!

梅雨は何処へ。。。

そんな日曜日の昼下がり、MTB乗りまわしに行った。


2013年6月8日土曜日

土曜日の昼下がり

午前中、歯医者やら、長女の久しぶり初心者運転の付き合いやらで消耗。。。

先週のGF富山の反省と称して午後から坂練習へ。。。

2013年5月19日日曜日

第三土曜日 土間会の日

5/18(土) 日中、へろへろになって走ってきたあとは、とみた酒店へGo!

恒例の土間会に参加してきた!


GF富山試走

5/18(土) 晴れ 暑い。。。 

6/2に開催されるGF富山。 

無謀にもロング180kmコース(高い峠が3つくらいある)にエントリーしてしまった。 

もう日が無いので試走に行ってきた。

2013年5月4日土曜日

2013年4月29日月曜日

里山探索

今日は鉄人倶楽部のプレロング!

と思っていたんですが、実は前回の大人のバス旅行の最中に足首捻ってようやく治ったかな?

てなわけで、今回は無理せずに近場の山へGo!


2013年4月27日土曜日

イベントのために大木伐採?

こんな記事が掲載された

確かめたくて金沢の中心部にある中央公園へポタリング

さらば扁平!

約8年間、扁平タイヤで走ってました。

4年前に今のタイヤ(ブリジストン REGNO GRV)なんというブルジョアなタイヤを履いて今に至る。

走りは良くても乗り心地はミニバンにとっていまいち。。。



すり減ったのを機会に元のタイヤサイズに戻した!






環境にも財布にもエコを!

2013年4月21日日曜日

大人のバス遠足 2013 春

今日は、とみた酒店 PRESENTS 大人のバス遠足!

雨が降る寒い朝。

心は柳田村植物公園の桜!なのであった。


2013年3月30日土曜日

犀川シクロクロス!

3/30(土)

昨夜の夜更かしのおかげで午前中は爆睡。

昼過ぎに復活したのでカロリー消化のサイクリングに

桜の花は咲き始めたばかり。

そんな桜を見ながら向かうは犀川河川敷!

送別会

3/29(金)

今まで一緒に仕事をしていた仲間の新たな旅立ちです。

てなわけで送別会に!

2013年3月10日日曜日

自転車日和!?

3/9(土)

朝からいい天気!なこの日は、前日に深酒してしまったため、午後から活動開始(^^ゞ

びーちゃん引っ張りだしていつもの坂道を登ってきた。

2013年3月3日日曜日

オフロード Love

晴れたり曇ったり雪降ったりとよくわからない天気の日曜日。

そんな中、MTBで出動してきました!

2013年2月26日火曜日

鞄持ち 二日目

2/25(月)

有給休暇を取っておきました。次女のために!

そんな朝ごはんはホテルのバイキングで!食べ過ぎてしまった。。。


2013年2月25日月曜日

鞄持ち 初日編

2/24~25の一泊二日で受験生の鞄持ちをしに神戸まで行ってきました。


朝からサンダーバードで移動!




2013年2月17日日曜日

河川敷ライド

久しぶりにいい天気な日曜日!

これは走りに行かねば!ってなわけで、ぐっち誘って手取川へ行ってきました!



2013年2月10日日曜日

しゃべりまくりの一日だった

今日は朝から天気が悪かった。

Facebook見たら、とある場所で振る舞いコーヒーやってるらしい。

これは行くっきゃ無いっしょ!


2013年2月3日日曜日

2013年1月13日日曜日

正月太り解消せよ!

今日は一日雨が降らないと天気予報。

これは行くっきゃ無いでしょ!

正月太りをなんとかせねば。。。

2013年1月6日日曜日

新春土間呑み会

1/5 夜

とみた酒店で恒例の土間呑み会が!

これは行かねばおられません!

レコード持ち寄り会という名の0次会で出来上がった状態でMさんとMさんの奥さんと3人でGo!


レコード持ち寄り会

1/5 午後

とみた酒店の新春土間呑み会に参加予定なのですが、事前に0次会をやりましょう!

とMさんからお誘いが。

Mさんの部屋にはオーディオコンポーネントが揃ってます。

てなわけで、レコード数枚持参でおじゃましました。