2013年1月13日日曜日

正月太り解消せよ!

今日は一日雨が降らないと天気予報。

これは行くっきゃ無いでしょ!

正月太りをなんとかせねば。。。

まずは、いつもの平栗へ!

Stravaで記録取ってみた。


だめだめな記録を残しつつ、いつもの撮影ポイントへ!


路面はウェットでしたが、雪は無かったっす。

別ルートで下りたかったんすが、除雪されていなかったので来た道を下ることに。

その後は、鶴来方面へ行く事に。


平栗に登る前に見かけたサイクリストと鶴来手前ですれ違う。

ふと後方を見ると折り返して追いかけてくる。

スピードダウンしてご挨拶。


今日のコース等簡単に会話して別れることに。


後で気がついたが、Facebook友達のFさんだった。

お互いにヘルメット、サングラスかける姿は初めてだったので初対面挨拶してしまった(^^ゞ


鶴来の街中に入り、あさひ屋ベーカリー開いてたら食べようかな?と思っていたら、日曜はお休みやった。。。


仕方がないのでスルーして、いつもお世話になってる場所で記念撮影!

菊姫Love!



鶴来の街中を通り過ぎ、橋で記念撮影!三脚忘れたのでポージング諦めた。。。




また走りだす。さすが山ですね。両脇はこんな感じでした。



さらに進むと前方にターゲット発見!



いつもレトロな感じの。。。



お蕎麦屋さん!



冷えきった体を囲炉裏の火があっためてくれます。


先客にはこれまたFacebook友達のTさんご夫妻が家族連れで!

先日の土間呑み会でもご一緒させていただきました!ほんと奇遇です!


注文したのは、とろろ蕎麦!



そしてデザートに蕎麦茶プリン!



お腹が膨れたので、相滝さんからもうちょっと行ったパワースポットへ!

杉の大木ってなんで癒されるんだろうか・・・


そこからちょっと戻った所に美味しい湧き水が!

この季節だと場所がわかりにくい(^^ゞ




この階段を降りていくと。。。



こんな感じで湧き水が!


あ、このグローブは一見軍手みたいなんですが、完全防水の優れもの!

全然冷たくなかったっすよ!



美味しい水を飲みながら、帰路に。

途中、ここで休憩たーいむ!




店長のMTBにも試乗させてもらいました。

店内のおいでたMさんご夫妻がFacebookやっているらしく、おいらのことを知ってました。

ポージングして、酒呑んで、レコード聴いてる人って(^^ゞ

速攻で友達になりました!

レコードや自転車の話で盛り上がってました!



今日は何かとFacebook仲間と遭ったり、友達増えたりした日でした!\(^o^)/


本日の走行記録
走行距離:77.24km
走行時間:3時間42分06秒
平均速度:20.8km/h
最高速度:45.6km/h

6 件のコメント:

  1. 「正月太り解消せよ!」
    目的達成できましたか?(笑)

    返信削除
  2. そ、そ、それは聞かないで~(^^ゞ

    返信削除
  3. 正月は、太るものだと諦めています。(笑)
    レコードって、CDではなくあのドーナツ盤ですか?
    僕も、いくらか所有してますよ。
    現在、針で聴くレコードプレヤーも健在です。
    CDと違って、音の広がりが良いですね~。

    同じ、趣味の友達って素敵です。
    ホント、語り合えると素晴らしいですよね。
    良い、お友達増やして下さい。(^^)

    返信削除
  4. hiroさん!

    30cm版が約30枚程あるんです。
    プレーヤーもスピーカーも健在なんですが、アンプがありません。。。とほほほ。。。

    hiroさん始めいい友達ができて幸せものっすよ!

    返信削除
  5. 菊姫ラブ~
    最近、これが一番おいしいと思う。
    あ、富山の成政もいい!

    常きげんと千枚だの味が変わった。

    ちなみにあにゃもはあと1kg落としたい。
    落とさなくては!

    返信削除
  6. あにゃもさん

    菊姫の酒蔵見学が近々ありますよ!
    2/17だったかな?とみた酒店から電車乗っていくみたいっす!

    その前に土間会行きませう!

    返信削除