2013年5月4日土曜日

鉄人倶楽部のイベント

5/3 快晴

この日は、鉄人倶楽部の春のロングライド&キックオフ会に参加してきた!


集合場所は、8号線沿いの”ゆめのゆ”。前日入りで東京から29号かっちんも参加です!!


まずは、ここにて!



晴れの朝。でも風が冷たい。。。

全員揃って記念撮影!

6:05
 本日の走行メンバーは、
1号、2号、4号、17号、29号、33号、47号、50号、71号、2000号、2001号(おいら)の総勢11名!

行き先は、東尋坊&丸岡でソースカツ丼!

ルートはいろいろ話し合って、平坦基調で(^^ゞ




海側環状線経由で、しおさいロードへ!と

先導が道間違えて直進。。。

そこからルート修正してしおさいロードへ!と思いきや、数十メートルの砂利道が。。。

全員ロードバイクなのでびびりながらの走破。

でもおいらはウキウキ♪


そこから小松方面へ。

国民栄誉賞受賞者の館を横目に進んでいく。





安宅の関も通過!

7:25

スタートして1時間半。最初の補給!

健康的なんだかどうなんだか?(笑)

7:30

昼にソースカツ丼食べるというのにこんな補給しているおちゃめな4号。




再スタートして、小松空港の横を通過。

旅客機が離陸していった!

(しかし、ひどそうな顔している。。。)



やがて、海岸沿いに。白い灯台が!


加佐の岬を通過!

8:17

順調に走っているかと思ったら、前方にダブルトラック出没。

本日2回めのダート走行開始!

中盤後方を走っていたおいらはまたしてもルンルン走行でトップに踊り出る!



1kmくらいは走ったかな?

ようやくダブルトラック終了!

2番手は、同じくMTB乗りの17号!二人していきいきしてました(^^ゞ




8:23


 気を取り直して目的地へ向かって鉄人列車は進む!





そして第一の目的地に到着!

9:14


さっそく!



雄島もくっきり綺麗に!晴れてて良かったっす!



ここでも記念撮影!4号ごくろうさん!



そしてもう一回!(周囲の痛い視線ものともせず!)



一人断崖絶壁まで行って、恐る恐る覗きこんだ。足すくんだ。。。


そんな観光している間、ずっとパンク修理していた47号

チューブレスタイヤは手強いぞ。。。

10:29


無事にパンク修理も終わり、次の目的地へGo!

のどかな田園風景の中を鉄人列車が行く!



と、ここでもパンクの神が降臨。

鬼の4号です(^^ゞ

11:15

今度は、チューブラーの交換を見せてもらいました。あっけなく交換終了!



そして目的地に到着!ヨーロッパ軒丸岡分店!

11:45
おいらの頼んだのは、ミックス丼セット!

ソースカツ、チキンカツ、メンチカツが美味しゅうございました!




お腹満腹になり、さて戻りのコースを検討。。。

夜のキックオフ会に間に合わせるため、丸岡⇒山中温泉⇒金沢のコースは諦めることに。

8号線をひた走ることに。


ここで足が売り切れたメンバーが出てきた。スピードの出し過ぎに注意!




車の通りの多い国道を県境まで来た!


この頃にはおいらも登りはぜんぜん回すことができなくなって先頭グループに置いていかれた。。。

県境を越えて下りながら先頭グループに目をやると。。。

あっちゃ~接触&転倒。。。。71号

右膝を擦り剥いたけど骨には異常なし。。。よかった。

何を隠そう1年前おいらも落車した苦い経験があるので、今回サコッシュにキズバン&マキロンを携えていて役にたってしまった。

本当は役に立ってほしくなかったんですが。。。

13:17
自転車のダメージとしては、リアの変速ができなくなって、トップ固定。。。

怪我もあったので、こまつドームにて15号にピックアップしてもらいました。





気を取り直して再スタート!

8号線から産業道路に。

100円橋の料金所も解体作業中。






そして、ゆめのゆにゴール!



と、その時であった。後方で悲鳴が。。。

50号が駐車場の側溝蓋にタイヤがハマって巴投げ状態で転倒。。。

最後の最後にやられた~

ま、スピードは出ていなかったので大丈夫そうでした。。。

(あ、写真無いや)


何かと波瀾万丈なサイクリングは終了。

途中でサイクルコンピューターの電池が切れて何キロ走ったか不明(^^ゞ

約190kmくらいっすかね?







一風呂浴びた後はキックオフ会だ!





この瞬間を待ってました!

かんぱーーーーーい!



今シーズンの抱負や、女子部なんとかして作れないか?などなど楽しい話題で盛り上がる。



最後は、鉄人Go!の合言葉で宴会も終了!




今シーズンも鉄人倶楽部楽しみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿