2013年5月12日日曜日

呑んだ翌日のできごと

5/12(日)

昨夜はTeam Robroyの呑み会で午前2時に徒歩で帰宅。




一応、風呂に入って就寝。。。


しかし、今日は町内一斉側溝清掃の日!

7時から開始なので眠い目をこすり起きる。

8時に終了。

眠い。。。





でも次は8時半に公園に集合してソフトボール大会の練習!

完治したと思っていた50肩は実はまだ後遺症が。。。

キャッチボールしてもボールをうまく投げれない。。。

地面に叩きつけるかのごとく。。。



それでもなんとかキャッチボールできるくらいに復活。

たまには違う動かし方しないとだめなんですね。。。ort




試合は9時半から。。。


米丸小学校のグランドへ移動!

開始前の一時を堪能する。





そして試合。

6番ファーストで出場するが、2打数1安打

ピッチャーも午前2時まで呑んでいたため制球がいまいち。。。

甘い球を撃たれまくって結局1回戦敗退。。。




お昼を食べてから天気も良かったので、岩飛2号でポタリングへGo!


行った先は金沢港!

豪華客船サン・プリンセス号が入港しているので見に行ってみた。






しかし、でかい!の一言


本当は、船の直ぐ側まで行って見たかったんだが、受付の待ち行列が半端無かったのであきらめた。



次はどこを走ろうか?と考えながら愛車の元へ。


ん?なんだかカップルが俺の愛車の前で写メってるぞ?


なんだなんだ?誰だ誰だ?


おっと久しぶり!鉄人倶楽部の梅ちゃん夫妻!(写真撮り忘れた(^^ゞ)


なんでもちょっと離れた場所を歩いていておいらの岩飛2号を見つけたらしく、記念撮影していたみたい。



梅ちゃんの方は妊娠しているのかと思うくらいのかっぷくのいいお腹。。。。

なので最初誰だかわからなかった(^^ゞ




世間話の後、以前から走ってみたかった浅野川河川敷を目指す。

川沿いに道路が走っているんだが、狭いので一段下に降りて畦道走行!

浅野川クロスの始まり始まり!



結構大きい鯉が群れをなして泳いでいた。


気持ちよーく走っていると、鷺が数羽飛び立っていった。

その場所を見てみるとこんな光景が!




生命力を感じながらしばらく観察していた。



更に遡上開始!

行けるところまで川沿いクロス続行!

北陸本線の所まで行けた。


そこから一般道に戻り、裏道を抜け、model-tへ。



チューブラーの話をしたり、店長の愛機に試乗させてもらったりと楽しい時間を過ごす。


店長 :お買い上げありがとうございますm(__)m

おいら:さてと宝くじ買いに行ってこよっと!


いつもの他愛のない会話。。。(^^ゞ


時計は4時を回っていたので帰ることに。


ちょっと走ってからFacebookをチェックすると、model-tでRiding Partyのメンバー貴ちゃんの納車が!

これはいい記念ともう一度model-tに戻り、楽しそうな貴ちゃん見届けて帰路に。




朝起きた時は、今日は休肝日!と思ってたけど、動きまわったのでやっぱり晩酌\(^o^)/



本日の走行記録
走行距離:30.63km
走行時間:1時間45分33秒
平均速度:17.4km/h
最高速度:37.1km/h

ゆる~い走りだこと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿