2013年5月19日日曜日

第三土曜日 土間会の日

5/18(土) 日中、へろへろになって走ってきたあとは、とみた酒店へGo!

恒例の土間会に参加してきた!



My 箸、My 器持参で集う土間会は何回目の参加かな?


いい仲間といい会話の時間の始まり始まり!




今宵はとみた酒店商売してました!

厳選されたムール貝の缶詰!



ホタテの缶詰にサラミ!

一品持ち寄りの白えびのマリネ(?)



匂いを嗅ぎつけて下から覗き込む愛犬ゆず。

もう欲しくて欲しくてたまらない模様^^;




鯖のぬか漬けは絶品でした!



さて呑みものは白ワインから赤ワインへ。


そしてこんなお酒も試飲!

美味しゅうございました。



お酒が無くなったのでおいらは店先へ行って呑みたいものをかってに持ってきた!

初めて呑んだ越前岬!


さらに宗玄の原酒!

オンザロックで美味美味!



ここで登場はコーヒ酒。

とみたさんプレゼンツ山廃にコーヒー豆漬け込んだもの。

チョコレートケーキつまみたくなってしまった!



この他、コーヒー焼酎やら梅酒やらいろんな味を堪能!


さらにつまみは裂けるチーズ。スーパーコンビニで売っている裂けるチーズははっきり言ってまずいけど、これはちがいました。


とどめは先の缶詰のオイルとウォッカソースで和えたパスタ!

もう最高っす!



いろんな話題に花が咲き、気がつけば午前1時をまわってる!

今日のつまみを早速購入されるメンバー!

とみた酒店はそんじゃそこいらの酒店ではありません!

皆さんもぜひ行ってみてください!






0 件のコメント:

コメントを投稿