2013年6月16日日曜日

MTBで走ろう会2

6/16(日)

月末に控えた医王の里BBQエンデューロのコース下見に行ってきた。

その前の日にはぐっちのMTBをメンテナス。

こんなんでエンデューロは走れるのか?状態だった。




チェーンリングにスプロケットを全て取り外し、灯油で綺麗サッパリ!



ブレーキカスがこびりついたホイールもゴシゴシ洗う。


ブレーキシュー交換し、チェーンも交換!

洗車の後、ワックスも!




そして日曜日。

コンフェデレーションズカップを早朝から応援し、午前中は日曜大工。

眠い目をこすりつつ集合場所のキゴ山へ!


富山からM田さん@フルサス、鬼のY内さん@通勤用MTB、ぐっち@ぴっかぴか、

そしておいら@岩飛2号



一行は、医王の里を目指して登ります。

今日は、夕霧峠はサイクリストでいっぱいだったとか。


Y内さんは早朝ロードで夕霧峠を登ったあと、急いで帰宅してMTBで再びキゴ山まで来たという強者。。。


見上峠からさらに上を目指します。




とここでぐっち車に異常発生。

かつーん、かつーんと異音がするとか。


リアブレーキシューがタイヤに干渉していた模様。

調整を済ませ、医王の里を目指します。






そして医王の里キャンプ場に到着。

親子連れがBBQを楽しんでいましたが、なんともいえないいい匂いが。。。



一昨年のエンデューロのコースを思い出しながらオフロードに突入!





ここだろうと思って突入したシングルトラックははるか彼方下界を目指して急降下。。。

こんなコースじゃなかったな?

これはこれで楽しいコースなんですが、今回は意を決して引き返しました。




その後、2度3度迷いながら見覚えのあるコースに出ました。

数mおきに丸太が設置されている下り基調の遊歩道を突き進む





そして登り区間に。。。




このあと、つるつる滑る丸太に翻弄されながら、なんとか登る。

1周約2kmだけどどMなコースを3時間耐久で走るとは。。。

つくづく自転車乗りってどどどどどMっすね^^;



この後、医王山スキー場のクロスカントリーコースをや部活開始!





程なく放牧場コースに戻ると、M島夫妻が待っていました。



本日の参加者が揃ったところで集合写真!




そしていつものこれ!



この後、Y内さんの提案で肝試しコースへ突入!

入口の看板にわなわなしながら進みます。





この後、北陸シクロクロスのコースを登って下って大はしゃぎ!


そこで参加者にインタビューしました!




皆楽しい!とは言ってませんが、楽しいに違いない!

だって皆どMなので!

この後もいろんなコースを走りぬけ、



再び集合写真!


& ポージング@休憩所の屋根にタイヤが干渉していたぞ!




今日の試走でわなわなした参加者もいたことでしょう!

本番が楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿