2013年8月11日日曜日

ごーじゃすな土曜日!

8/10(土)

暑い暑い真夏を堪能した一日だった。

福井のVOXY乗り仲間のんパパさんの娘さんがよさこいソーランの演舞をするために来沢。

これは見にいくしかないでしょ!と炎天下の中、めいてつエムザへ!


いました!たぶんこの子!



今回、間近で演舞を見るのは初めて。ってことで、パレードも見てみようと片町へ繰り出す。

街中は、金沢ゆめ街道で盛り上がってました。

祭りだ!祭だ!




ちょっとお腹が空いたので焼きそば食べて


暑いからシラフでやってられません!



こんなアトラクションに釘付けになり、


ストリートドッジボール見ながら、



ぶらぶら散歩。

菊姫のにごり酒も堪能し




日頃絶対に撮影できないアングルで写真撮ってみたり、



そして日が暮れた頃、はるばる福井からのんパパさん登場!

何年ぶりっすかね?お互いなんにも変わってない!たぶん。。。



久しぶりの再会で近況報告しながら、街中をぶらぶら。

GENさんのウクレレライブもやってました。



このあとのんパパさんは演舞の撮影へと夜の街中へ。

職場へ自転車で遊びに行くことを約束してお別れしました。



おいらはこのあとバスでメインイベント会場へ!




土曜の夜は土間会!

今回はスペシャルなBBQ!

まずは生ビールでかんぱーーーーーい!



そしてスペシャル食材はこれ!!

国産和牛の霜降り肉。。。じゅる。。。

胡椒で下味を整えて、



じっくりと焼く!



そして切る。



そして山葵のトッピング!



山葵は肉の油と融合し、まったく辛く無い。

そして口の中で溶けていく肉。。。


そして美味しいお酒に



楽しい仲間との会話!



土間会ってこれだからやめられまへーん!

また行きますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿