2013年8月25日日曜日

雨のち晴れ

AM 5:00目が覚める。

朝食を食べて、走りに行く準備開始。

や部活の集合時間って?とFacebookをチェックするとすでに出発していた。。。


雲行きが怪しかったので、ここで雨雲をチェック。

金沢から北は雨降りだったので、北上するルートを取った。


家を出た瞬間、雨降り。。。でも気持ちいい~!!


津幡辺りまで来ると雨は上がった!ラッキー!

以前通勤で走っていたルートをたどる。



土曜日のゲリラ豪雨の影響で崩れた箇所。。。

あんだけ降ったらなんかなるわね。



どんどん北上し、押水バイパスまで来ると、日差しが出てきた!\(^o^)/

羽咋までさしかかり、ちょいと補給を。

皆さんが飲んでるドリンクが気になって購入。

味は。。。ま、こんなもんかな?



補給が終わり、本日最初の登りへ。

氷見方面を目指し、田園風景を見ながら回す。



そしてここを通過。



そして今週もやってきました!富山県!!



登った後のご褒美!一気に下る!!

ちょっと迷った挙句、海にでる。



ベタ凪の氷見の海を見ながら、橋を渡る。



こいつに挨拶!



ちょとと寄ってみたら、人が集まり始めてたので、数分待つと。。。


この後はしばらく海沿いを走り、高岡を目指す。

国道160号を走るが、あまりにも車の往来が激しいので閉口。。。

県道32号(先週M田さんに教えてもらった!)に入り、補給!

今度のドリンクは毒々しい青色してました。。。



しばらく向かい風と格闘し、道の駅メルヘンおやべに到着。




水分補給の後、クロスランドおやべを目指す。

お!久しぶりに見た!!


近づいた途端、爆音と共にヘリコプターが!

曲芸飛行してました!




このあとは内山峠を登る。

登っている最中にハンガーノックに。。。もう昼まわってたんだ。。。


峠をなんとかクリアし、石川県に戻る。

鉄人倶楽部朝練の集合場所近くの ほくしん で冷やし中華を補給!

おいしゅうございました!



このあと、model-tで休憩の後、水掛け神輿を見学!

水かけられましたが気持ちよかよか!




F田さんも担ぎ手おつかれさーん!

F田奥様ビールでへべれけ水もしたたるいい女でした^^;



神輿のあと、帰路に。

とそこへあにゃもさん登場!

お互いおんなじくらいの距離を走っていたんすね。。。



9月に入ったらグランフォンド糸魚川の練習兼ねて引っ張り回すから覚悟しとけよ!と。。。

夕霧峠越えてどこまで引っ張り回されるのやら。。。おそろしや~




そして帰宅!



ところで先週はパンクの神が降臨してましたが。。。

今日も降臨しちゃいました。。。


犀川サイクリングロードを走行してたとき。

前方に見える橋の日陰でわいわいバーベキューをしている集団が。。。

近づくと、その中の一人がいきなりサイクリングロードに飛び出してきて、おいらの進行方向を向き。。。


なんと立ちション。。。それも左右に振りまくり。。。


びっくりしたおいらは、そいつを避けながら ”だらんねーけ!” と罵声。

次の瞬間、何かを踏んづけて見事フロントパンク。。。


なさけないパンクでしたとさ。。。




本日の走行記録
走行距離:146.71km
走行時間:5時間56分49秒
平均速度:24.6km/h
最高速度:61.5km/h

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~!!

    2週続けてのパンクは、ガックシですね。

    糸魚川、お互い頑張りましょう!!もとい、楽しみましょう!!

    返信削除
  2. m崎親父どの!

    もうパンクいやっす。。。^^;

    糸魚川楽しみましょうね!!

    返信削除