2013年9月9日月曜日

怒涛の週末

9/7(土)

とみた酒店で恒例土間会!

開始時間まで時間があったので、日ごろの運動不足を解消するため、徒歩で向かった。

店頭には、ひやおろしがずらり!

もう全部呑んでみたい気分!



土間では、看板犬ゆずはテーブルの上の食材に集中してた。



SPAMをオリーブオイルでかりかりに焼いて。。。



いきなり菊姫でスタート!


かりかりにSPAMと菊姫あうんですがな!


他にはこーんなツマミが!!








一人、また一人とメンバーが増える毎に乾杯!


四合瓶はあっという間に空いちゃう。。。

次はこれ



 さらにこれ!


さらに怒涛のこれ!


菊姫は二本空けたので計5本完飲!


いい気分!!


ふと見るとこんなものが。。。

とみたさん彫刻するようです!



外はそぼ降る雨。。。

天気の悪い日が続くので自転車に乗れない。。。

えーい呑んじゃえ!



日も代わり、恒例土間会もお開きに!

T腰さん一家の車で送迎してもらいました!いつもあんやとね!





9/8(日)

言わずと知れた二日酔い&寝不足の朝。。。

外は雨。。。

八尾で開催されるロードレースも中止に。。。

と昼まで二度寝、三度寝をくりかえす。。。


昼頃になり、空が明るくなってきた。

意識もはっきりしてきたぞ!

今日は、パンクに泣かされ続けてたので新調したタイヤのシェークダウン!!



向かった先は、村田製作所近くからの登り!


豪雨で路面には色んな物が落ちていた。

下手に踏むとまたパンクしそう。。。(もう勘弁してほしい。。。)


下界はムシムシしてたけど、ここまでくると涼しくなってきた。

でも路面には砂利が。。。


途中、手取川の絶景を見ながら、



獅子吼高原のゲートに到着!



このあと、慎重に下り、久しぶりにVelow'sへ


何やらお皿が二枚付いた試乗車が。。。


欲しくない欲しくないとブツブツ言いながら試乗を。

SRAMの変速機初めて使ってみたけど、カチカチと気持よくシフトしてました。

んでもってロードバイクのつもりでブレーキレバー握ったら。。。。あーらたいへん。

ロックして前に飛んでいきそうになりました^^;

なかなか面白いクロスバイクでした!

走行データ
走行距離:39.99km
走行時間:2時間01分36秒
平均速度:19.7km/h
最高速度:47.7km/h(慎重に下ってたからな。。。)





そして怒涛の夜の部

この日は香林坊のせせらぎ通り商店街のイベントが!

model-tも出店してるよ!って誘われて二日酔い明けなのに出かける。


5時スタート!

肉が焼けるの待ちながら、



 やっぱりビール!!


そして美味しい牛串を堪能!



二日酔いでこりてたのにもかかわらず、こんなん見るとついつい呑みたくなる。。。




そしていただく。



痛風のお供も堪能!



日も暮れ、一段と賑わってきた!



そして呑む!



なにやら妖艶なダンスをかぶりつき見て盛り上がる。



きっこも大興奮!

お兄ちゃんのタイゾウはもっと興奮してたな。。。。^^;



そんなこんなで9時で宴は終了!

なんだかんだとぶらついて、気がつけばバスは無くなってた。

そして犀川沿いをてくてく歩いて帰ったのであった。。。


こうして怒涛の週末は終わった。。。。

疲れた。。。でもむちゃくちゃ楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿