2013年10月14日月曜日

ダブルヘッダーな体育の日

K村さんプレゼンツ 瀬女&白山伏流水めぐりツーリング に参加してきました!

集合は、6時半に道の駅しらやまさん集合!

てなわけで、5時に起床して準備開始!

今日は午後からMTBで走るというダブルヘッダーな日だったので、車で行くことに!



寒い朝。有松経由で鶴来に向かっていたら、携帯ショップが賑やかでした!

お巡りさんもiPhone5S買うんですかね?(爆)



途中、コンビニで補給食を調達し、集合場所に到着!

すでに参加者が到着してました!


K村さん、くろゆりさん、まったさん、まったさんお連れの素敵女子(お名前聞くの忘れてましたm(__)m)、S藤さん、N田さん、K杉さん、途中合流のKONAさん、ゆっちゃまん、A原さん、そしておいらの総勢10名で目的地へ向けてGo!

A原さんは、福井の大野を4時半に出発して峠越えてきたそうです。すんげー!


出発時に恒例の!(笑)

あまりの寒さに車に積んであったユニクロかっぱ着用!

国道157号線を進む一行。





今日は幹事ありがとさんでした!!



気温一桁の朝は、朝日が顔を出すとともに徐々に上昇!




カメラ向けるとお茶目なまったさん!^^;



行きはずっと向かい風。。。

速そうな人が大勢いたのできっとover40km/hでかっ飛んで、千切れるおいら。。。

の想像とは裏腹に22km/hくらいで巡航。

向かい風&登り基調だったのでちょうどいい速度でした^^;




途中、ふと電線を見ると。。。ヒッチコックの鳥か???






尾口村付近はようやく気温11度!



そして目的地のかんぽの宿へ到着!



本日1つ目の目的はもちろんこれ!っておいらは2回目です!^^;



宮本画伯の作品を鑑賞中のメンバー!



見終わって外に出るとゆっちゃまんパンク修理中でした。

でも原因不明のスローパンク。。。



休憩の後、



そして2つ目の目的である伏流水巡りに向かってGo!



最初に向かった先は、弘法の池!



なんかいつもより水量が少ないみたい。。。



ふと奥を見ると、小さい冷蔵庫が。。。



中にはパンフレットが入ってました。

今までなんかあるな?と思っていた程度でしたが。。。^^;



そしてまたもや。。。



お次に向かった先は、地蔵水!

皆さんこの前を走り抜けていて全然気が付かなかったみたいです。



ちょいと味見して、



そしてまたもや。。。



こんな写真をゆっちゃまんに撮ってもらっていたら皆さんとはぐれてしまいました。^^;

皆さんはたぶん柳原の水へ行ったのかな?と後を負うことに。実は神子水へ行ってたんですね。

二人露頭に迷い、誰もいない柳原の水に先に着く。。。




戻って見てこよう!てなわけで、引き返すと皆さん登場!^^;



そして、改めて柳原の水を堪能!



ここが一番美味しい水ですね!



この後、五十谷の大杉見学へ!

K杉君手で隠して大杉じゃないっす!身長高いけど!を連発!^^;



そしてここでも皆さんが周りにいることを確かめて。。。



そして本日最後のスポットへGo!

ニ曲(ふとげ)城址にある おぶく水へ!

ニ曲城址は映画「BALLAD(バラッド)~ 名もなき恋の歌」のロケ地だよ!

っておいら言ってましたが。。。

正解は鳥越城址でした。皆さん嘘ついてごめんなさいm(__)m


それはさておき、味見ターイム!

やっぱり柳原の水の方が美味しいな。。。



そしてまたしても。。。(笑)



そして本日の参加メンバーで集合写真!^^;



ここで解散!

といっても道の駅に車をデポしてた人がほとんどだったので集団で戻ることに。

途中、力を持て余していたKONAさん先頭にドッキューンと。。。あっという間に見えなくなりました。

残ったメンバーで道の駅を目指します。



皆さん無事に道の駅に到着!

今日は皆さんと走れて最高でした!!ありがさーん!!




お別れの挨拶後、ゆっちゃまんとK杉君と3人で移動開始!



向かった先はここ!



お土産と自分用のパンを買って、一人道の駅に戻ることに。

車で一息ついて、一人パン祭り!




これで一次会終了!


次は二次会MTBの部へGo!


向かった先はとみた酒店!

そして、二次会会場は坪野野営場!

以前、医王の里エンデューロの練習に来て以来です。


駐車場にデポして、



周回コースへGo!

台風の影響でしょうか?倒木が結構ありました。



とみたさんイキイキしてましたよ!




写真撮ってる余裕がなかったので、これくらいです^^;


そしてまたしても。。。

MTBは腰に来ます^^;




ふと足元を見ると。。。



とみたさんとの作戦会議。。。

ここでおもろいことしよう!

乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿