2013年10月27日日曜日

大丈夫かな・・・

今日は午後から晴れてきたので、びーちゃん引っ張りだして、サイクリングへ。

森本から福光方向に進むと、見たことのあるジャージが前方から。

泥ぐっちと偶然にも遭遇したのであった。

なだかうきうきぐっち。




的確なアドバイスを受けながら、内山峠方向へ登る。



内山峠手前を松根方向へ下る。

登ったあとのご褒美下り!

るんるん!

一旦、304号線まで下ったその時であった。

交差点を過ぎようとした時、何気なく右側を見ると、軽四が歩道に無造作に停車していた。

その隣でおじいさんが大の字で倒れている。。。なんだなんだ?事故か?

気になったので、おじいいさんの元へ。

軽四のドライバが声をかけている。

最初、轢いてしまったのかと思ったら、ドライバーは近くの施設の職員で、出勤途中に発見したそうな。

おじいさんは実はその施設の入居者の人だとか。


おじいさんの右手にはコンビニの袋が。

血が付いてる。。。

手のひらは内出血で黒ずんでいた。。。


職員さんの話では、歩道を歩いていて躓いて転んだようだ。

呼びかけると返事しているし、名前や年齢を喋れるんだけど、自分で起き上がることができない。。。


ふと左手を見ると、中指があさっての方向を向いてる。。。

骨折するとこんなふうになるんだと。。。

職員さんが救急車を呼んだので、心配しながらおじいさんのそばに。

ぐっちはさすが過去に病院勤務していたらしく、ウィンドブレーカーをかけてあげたり、痛みを紛らわすため、冗談飛ばしてみたりしていた。

ようやく救急車が到着し、搬送されるのを見送った。

無事でありますように。。。


このあと、二俣から金大を抜けてmodel-tへ。

なにやらゆるキャラが練り歩いている。

お供はなぜか店長!

彼女とツーショット!





このあと、ぐっちのピンク自転車のポジショニングを見学。




気がつけば、日が傾き、冷え込んできた。。。

いそいそと帰路に。



今日は走れた割りには気が晴れない一日であった。。。


本日の走行記録
走行時間:58.73km
走行距離:2時間31分26秒
平均速度:23.2km/h
最高速度:66.8km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿