2013年10月8日火曜日

GF糸魚川2013 当日編 その1

2013/10/6(日)

夜が明けやらぬ午前4時半。ごそごそと起きて支度を始めた。。。

5時に場所取りだ!

てなわけでいそいそとジャージに着替えてスタート地点に向かう準備。

この日の明け方はなんにも寒くない。。。

去年は雨降りでげんなりしてたけど、今年は暑さとの戦いになりそうな予感。。。


各自空気を入れて、



集合!



明け方の暗闇をスタート地点に向けて走ります。


5時に到着するも、係の人がいないのでスタートラインがわからない。。。

待つこと30分。ようやく夜も開けてきた!



そしてこの日のスタートライン(というかスタート待機ライン)が判明。

いそいそと並べ始める。

運良く先頭から2列目!



ちょいと後には悪魔の乗り物が。。。



富山、石川、福井の自転車乗りの皆さんとご挨拶の後、宿に戻って朝食!!



そして再びスタート地点に集合!



開会式まで時間を持て余したおいらは。。。いつものこれ。


Power Kickのメンバーに


BRIDLERのメンバー


わいわいがやがやご挨拶!

皆さんに”足の筋肉痛大丈夫ですか?”、”お酒残ってませんか?”の応酬。。。

Facebookにつぶやき過ぎか(*´∀`*)


そしていよいよ開会式!

市長さんの挨拶は大変なが~い。。。

でも、この日コースを走ってみて市長さんの長い挨拶も許そうかと思いましたとさ。



そしてスタートラインに整列!



おっと、ヒスイ娘さん登場!



さらに、Riding Partyジャージ発見!



時計は8時を示し、10名ずつ20秒間隔でスタート!



最初の10kmは海岸線を眺めながらサイクリングロードをゆったり走ります。



おいらは先頭近くを走っていましたが、直ぐにあにゃもさんが追いついて来た!


しばしランデブー!





サイクリングロードを抜けて一般道に出た瞬間、皆さん飛ばす飛ばす!


登りが始まる頃には一人旅状態。。。


本日最初の登り。。。

6km/hしか出せないおいら。。。

あのね。言い訳ですが、台風到来で悪天候続きの9月。週末毎乗れない日々が。

台風が過ぎて午後から晴れた休日に、近所ジョギングしてそのまま風邪っぴき2週間。

風邪っぴきが治ったかな?と思った週末に呑み会で呑み過ぎて天気のいい土曜日を寝て過ごす。

翌日も晴れていたけど、運動会。

老体に鞭打ったため、太股裏が1週間筋肉痛。。。


そしてグランフォンド当日突入!

前日の宴会でこれまた呑み過ぎてアルコールが抜けないままスタート。。。

自業自得です!はい!


登り区間はあっというまに何十人にも抜かれっぱなし。。。

もうどうでもいいや!マイペースで行こうと決める。


へろへろになりながら、ふと下見ると今登ってきた道が。。。



路面には声援が。。。



そうこうしているうちに台風被害で土砂崩れになった現場に到着。

こんな場所が何箇所もあり、市長さんの鶴の一声で半月の間にここまで復旧したんですね。

感謝!感謝!



最初の峠も残りあと1km!



そしててっぺん!



水分補給をしていざ下り!

またまた土砂崩リ現場。。。



しばらく気持ちいいダウンヒルを堪能!

辛い登りをクリアしたご褒美ですね!



下りきったところで、最初のエイドステーション!




気になる看板。。。

おいらはお尻をいただきました。(写真撮り忘れた。。。)



そして、リスタート!

少ない平地区間を走るも、25km/h出すのが精一杯。。。

結構足にきていました。。。

このまま120km走れるのだろうか?

空は、気持ちのいい秋空であった。



当日編その2へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿