2014年1月5日日曜日

2014年初乗り!

漸く自転車に乗れる日がきた~!

と、朝から準備を開始するも、年末大掃除で必要なものがどこに行ってしまったのやら。。。

探していたら10時前にやっとスタート。。。

岩飛2号を駆ってダート探し求めるサイクリングに出たのであった。


専光寺の海にて撮影後、グラウンドゴルフ場に突入!


そしていつもの防砂林にて勝手にクロス開始!

相変わらずのふかふか地面でいい負荷かかります!



今日は変なおじさんたちいなかったので気持ちよく走っていたら。。。

ぎゃ~首吊りしてる~



いえ、サーファーが干したドライスーツでした^^;





このあとしおさいロードを終点まで走り、今度は海沿いのサイクリングロードに


なにやら網で捕獲しているのか?不思議な設備。。。




ちょっとの間快適に走れたんすが、その後は砂地獄が待ち構えていました。。。



ここは流石に走れない。。。

なのでコンクリートの上を恐る恐る進むことに。



冬の日本海は荒れてました



松任CCZ裏のサイクリングロードは完全に水没(水深30cm以上あったな。。。)してたので離脱。


つまんないアスファルト道路を美川方面に走る。



小腹が空いたので、いつもは通り過ぎるパン屋さんで補給。

甘いくるみがトッピングされてて美味しかったっす!



そして、手取川にぶちあたると、目に飛び込んできたのは通行止め看板群。。。

何が何でも通さんぞ!といきり立ってました。^^;




いつもは右岸を遡上するんですが、今回は左岸へGo!


川沿いの道路に入った瞬間、気味の悪いオブジェが。。。^^;



そしてまたもや勝手にクロス@手取川左岸開始!



芝はむちゃくちゃ重いので、一番下の河原コースへ。。。



ごっつい石は流木に悩まされつつしばらくもがく。。。

ずっと向かい風だったので脚が売り切れてもーた。。。


ちょっとペースを落とし(というかペース上げれない。。。)ゆるゆると走る。。。

8号線の下を通過すると、見事なショックアブソーバが!^^;



左岸は何かと面白い光景が。。。


手取川空港に



手取川モトクロス場に



手取川ヘリポート!





そして素敵な重機がいっぱい!

 

そしてへろへろになりながら、天狗橋を渡る。



鶴来へ来たらここでしょ!ってやっぱりお休み。。。



白山比め神社へは行かずに帰ることに。。。

1/5なのに初詣渋滞は鶴来警察署前を通り越して続いていた。。。

ドライバーの皆さん乙です。。。



 1時を過ぎて腹ペコ&寒い。。。というわけで、氷見ラーメンで食事して、




Velow's でコーヒーをごちそうに。



さらには くら印さんで静岡の地ビールを購入。

ジャージの後ポケットはちきれそうになりながら帰宅したのであった。




気温低めだったけど、いい汗かきました!

今年は何キロ走れるかな?


本日の走行記録
走行距離:54.50km
走行時間:2時間56分46秒
平均速度:18.5km/h
最高速度:35.3km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿