2014年6月8日日曜日

医王の里BBQエンデューロ試走

月末に控えた医王の里BBQエンデューロを控え、今日コースの試走に行ってきた!


エンデューロに参加するメンバーに声かけて、行ってきましたよん!

集合は、北陸クロスの舞台。キゴ山の旧放牧場




じりじり日差しが気になったけど、快適な気温!


でも虫対策に必殺ハッカ油スプレー持参!


さっそくやらかしてます。。。




メンバーが集まるまで雑談タイム!



今日のメンバーは、おいら、ぐっぴー、蕎麦屋さん、H津さん、遠路遥々M田さん!


おや?新たなメンバーが到着!




日頃や部活で恐れられているY内氏&愛娘のかのちゃん!




ところが、蕎麦屋さんがなかなか来ない。。。


それもそのはずキャンプ場まで車で行っていた。。。



蕎麦屋さんを追いかけ、一路医王の里までスタート!






見上峠までゆるゆると。





登りがハードになったけど、皆元気元気!!





あ、Y内さんは愛娘がいたので車で移動。。。

一人だったら絶対に許しがたい行動だぞ。。。(爆)



医王の里手前の激坂を登るメンバー

息があがります。。。




程なく到着すると、Y内親子は鯉に餌やってました。ぐっぴ合流!





元気なうちにはいポーズ!






ふと池を見るとUMAが。。。ってカメでした^^;




さてさて本題の試走へGo!


スタート地点のグラウンドからアスファルトの登り!




登ったら左折!




去年はここで忌々しい出来事が。。。







この後、50cmくらいの段差降りたり、くねくね曲がる下りを気持ちよく走り、夕霧峠へ登る道路を横切り、ダウンヒル!








あれ?約一名歩いてますぞ。。。





この後、丸太の下り&登りをクリアし、スタート地点に戻ってきた。


おいらの後を走っていたH津さんが、シート変じゃねぇ?って。。。

あら?確かに変。。。







どうやら、減量不足のおいらお体重を支えきれなくってひん曲がったみたい。。。

こんなになってると気がつく前は違和感なかったけど、気にし始めたら違和感だらけ。。。(爆)



そんな風に感傷に浸っていたら。。。はいポーズ!
 





この間もY内親子は辺りのオフロードを走りまくっていた!

恐るべしY内一家!!







コースを周ったあと、キゴ山へ移動!


ここでH津さんの新兵器お披露目!

それを撮ってるぐっちを撮ってみた^^;






さあ今度は北陸シクロクロスのコースを試走!


去年からトレイルラン用にコースができていてすんごく走りやすい!

晴れている間はな。。。

雨降ったらどうなるかしっているのかい。。。^^;








トレイルランコースの途中からわざと担ぎコースへ分岐!








担ぎコースに入ったとは知らず、一人迷子のM田さん。。。





なんだかんだと楽しい試走大会!

最後に意味不明の集合写真をパチリ!





楽しいMTB走はしばらく週末やることになりました!

興味のあるかたはどうぞ!!




P.S.

帰りしな、バイクルートへ寄って、ひん曲がったサドル交換&ポジション調整実施!

次回の試走が楽しみです!



2 件のコメント:

  1. 楽しそうですね~!!

    この間、幸せの黄色い封筒来てましたが、
    今度の月曜日、忘れないでね!

    ぐっちは出んのやろうか?
    誘ってみてください、お願いします。

    返信削除
    返信
    1. m崎親父さん!
      ぐっちに言うときますよ!ハガキ準備せい!と!

      削除