2014年8月1日金曜日

暑い日のおつかいライド

8/1 世間の人たちは仕事をしている金曜日。

そんな日においらは休み取りました。

やっぱり走りに行くっきゃ無い!


てなわけで行っちゃいました。

いつもの子犬にご挨拶!いってきまーす!




今日はおつかいなので、暑いけどリュック背負っていきます。。。






まずは、鶴来。

いつもお世話になってる菊姫!

今日もスルーです。^^;




ここ再利用するんでしたっけ?

いい建物だからぜひとも!



おっと、今日は8/1なのでお朔日参りしなきゃ!



久しぶりにこちらから登ってみました。

心洗われます!



でっかい杉の木はオーラ放ってましたよ!





お賽銭あげてお祈りしました。願い叶いますように!




しかし、今日も暑い!真夏の空!

 



いつもなら、天狗橋を渡ってJAIST坂!ですが、今日は別ルートを進みます。




キャニオンロード途中にある弘法池で水分補給!

近所の方が、ここの水は11度!人間が一番美味しいと感じる温度だよ!と教えてくれました!

でもボトルに入れて走っている間にぬるま湯確定。。。^^;



ここから360号線へ。

一向一揆まつりやってるんだ!



今日唯一の登り区間開始!まだ気温は28度!!



下り始めると、中海まで一気に!

でもって、きのこの里で青汁ソフトを補給!

親指の爪浮きかかってます(*´艸`*)




ここから、粟津温泉方面へGo!

いつも御世話になってる素敵カフェを通過!




以前、あにゃもさんに教えてもらった給水ポイントで水分補給!

飲み過ぎ?^^;


そしていつものメディサージュ!



残念ながらカツサンドは売り切れてました。

でも美味しかったっす!




補給を終えて、一気に山中温泉へ!



あやとり橋で岩の上にカメラ設置してセルフタイマーも。。。残念。。。




山中温泉と言えば、必ずここに来ます!栢野の大杉!



やっぱり大木って癒されますねん!




ゆっくり、寄り道してきたので、もうじきお昼!


てなわけで、肉のいずみやさんの斜め向かいにあるお店”姑娘(くうにゃん)”!



おすすめは昔ながらの中華そばですが、冷やしつけ麺にしちゃいました。

魚介系のあっさりつけダレ!ギョーザも頼めばよかった。




さてさて、ここから一路引き返すことになるんですが、これからがミッションスタート!(勝手にミッション)


まずは、山中温泉の松浦酒造直営店へGo!物色!Get!




一つ目クリア!




ニつ目に向けて移動開始!

の前に、娘娘饅頭を家の土産にGet!

娘娘饅頭ソフトは今回パスしました^^;




そして移動開始!


粟津温泉から木場潟方面へ!


この辺りはご飯が美味いらしい。




小松ドームを過ぎて




いつも気になっていたここへ!



店内は試飲できるらしいが、ぐっと我慢。。。

そして物色!Get!




そろそろ補給せねば!

と来たのがこのお店!





かわいくこれ1個!馬馬でした!



ふと、外を見るともくもくと入道雲が!

夏の景色です~!




食べ終わって、クーラーで涼んで、外に出ると、ビーちゃんにトンボが!



ミッション三つ目行こうかと思いましたが、既にリュックがいっぱい。。。

今日はこれくらいにしてやるぜ!と強気に。。。^^;



305号線を走ることにしたのはいいけど、下と横から熱射が。。。

もう逃げ出したい地獄でした。。。(;´∀`)





ここまで来たら、小松駅前行くっきゃないでしょ!

てなわけでGo!


で、で、でかい!こんなのでドライブしたら気持ちいいでしょうね!



後ろ姿も精悍!

なんと電気自動車なんですね\(^o^)/



前から見るともうビルだ!!



とぐるりと自転車押しながら見学してたら、係のおじさんに”ここは自転車乗り入れ禁止だから駐輪場においてきて!”


今度行かれるライダーさん達気をつけませう!




再び走りだすも、暑さでもうだめ。。。

コンビニに寄ってこれいきました!




向こうに見える積乱雲がすごい!

雲の上に傘雲発見!


望遠で撮影してみたら、笠雲突き破ってまるで麦わら帽子状態!



積乱雲に見とれてちゃあかん!

と先を急ぎます。


久しぶり!手取フィッシュランド!





すぐ横を流れる手取川を渡って、遡上することに。



あまりの暑さに飛び込んじゃいました!(*´艸`*)



しばらく、川の流れに涼んでいると、積乱雲の方から雷鳴が聞こえてきました!

一雨来て欲しいと懇願しちゃいました!



川から上がると、川の香りが。。。


シューズ履き直してぷらぷら走っていたら、あらま砂利道突入!


クロス練開始!\(^o^)/



道端に御座敷いてあったな。。。

あそっか!明日はここいら花火大会でしたね!




この後、暑さにうなだれながら、こちらへ避難。。。

クーラーで生き返りました!




そうして、暑い日の勝手におつかいライドは幕引きに。。。


リュック重かった。。。中味は?近日公開予定!





本日の走行記録
走行距離:125.3km
走行時間:5時間23分10秒
平均速度:23.3km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿