2015年2月22日日曜日

晴れた!

最近、晴れた日は仕事が入っていたが、久しぶりに晴れの休日!

これはいてもたってもいられん!

てなわけで、宛もなく走りに言ったのであった。

梅開花!

 西金沢駅へはずどーんと道ができ、その先に医王山が見えます。

こりゃ撮影スポット探さなきゃ!
 



押野から野々市方面へ。

いつも見落としてしまうワイン屋さんを通過!(^_^;)



久しぶりにVelow'sにも寄る。(写真撮るの忘れてた。。。)



鶴来方面へ向けて走っていると、遠くに白山が綺麗に見える!!




信号待ち。

ん?なにやらやたらと低い信号が(*´艸`*)




そしていつもの石碑前!





天狗橋を渡ります!

ライトの上にはいつものように無事カエル君が鎮座してます。





JAIST坂をえっちらほっちら登ります。



そして、今年も来ましたよ!

やたら細かい数字の標識前!



ここからはドッキューン!といつもは下るんですが、凍結してるのでそろそろと下ります。

日陰の寒いことったらありゃしない(・_・;)


日向は、気持ちいい!!の一言につきます!




そして、夏場にはありがたい冷感スポット!

日陰なので涼しいどころじゃありませんでした。。。ブルブル。。。





ハニベの大仏さんにご挨拶して、





今日の目的地!コカチさんとこに新年の挨拶!



冬は、裏を流れる梯川が澄んでます。

小春日和の裏庭カフェ最高っす!




朝、焼いた五郎島金時をご馳走になりました!

美味しゅうございました!あっざ~す!




ちょうどお昼時となったので、小松駅方面に向かいます。



駅近くになり、以前から食べたかった塩焼きそばの店を探してぷらぷらと走ります。


とその時、路上の小石に乗り上げて。。。

後輪にパンクの神降臨。。。今年も見逃してはくれませんでした。。。ort





気を取り直して向かった先は清ちゃん!



定番の塩焼きそばと餃子!

馬勝ったっす!





腹ごしらえができたので、帰路につきます。


梯川から白山眺めて、



手取川絡も!



この後は向かい風の中、もくもくとこぎます。

対向してくるローディが羨ましすぎる時間帯です。(^_^;)



ヘタレてしまったのでコンビニで補給!

エネルギー摂り過ぎか?




ふと見ると、立山連峰も見える!

ほんと気持ちいいサイクリングだこと!!






そして無事に帰宅!

路面にまかれた融雪剤のおかげでごま塩状態のビーちゃんを洗車するのであった。




本日の走行記録
走行距離:75.61km
走行時間:3時間14分33秒
平均速度:23.3km/h
最高速度:56.5km/h

2 件のコメント:

  1. 僕は、まだ登ってません。
    ガッツですね!!

    返信削除
    返信
    1. m崎親父さま!

      いえいえ。たいした登りではないんですよ!

      いつか案内しますね!!

      削除