2015年4月26日日曜日

人生初の長距離Run

家の近所をふらふらとジョギングすることはたまにある。

ちょっと片町まで足を伸ばしてまわってきても、15kmくらい。

それも休憩いっぱい取りながらへろへろと

そんな中、金沢マラソンコース試走30kmランに誘われたのであった。


集合場所は、東金沢駅近くの和おんの湯。6時半に9人のおっさんが集結した!





この中で、たぶん自分は一番遅く、距離も走れない。。。

無事に30km走り切ることができるのだろうか。。。




そしてスタート!

足取りも軽く、ランの基本を教えてもらいながらルンルンと走る。



2.5kmで金沢駅に到着!



ここでY内さんお仕事のために離脱!

また走りましょうね!



ここで左折。武蔵方面に向かう。


かっこいい自転車を眺め、



武蔵が辻を右折!





尾山神社を通過!



夜にしか来たことのない香林坊、片町を通過!

快適!





犀川大橋を渡ろうとした時、まつたけが仕事に向かうところに遭遇!

今日は太足じゃないのね~!



犀川を渡り、広小路を左折。ここからだらだらと登りが続く。。。




寺町5丁目交差点を今度は、右折!




泉野図書館通過!



気になるCafeや


ケーキ屋さんや



パン屋さんを横目に走る。



そして、第一エイドステーション(8.7km地点)に到着!

まだまだ行けそうな気がしてる瞬間であった。



小休止が終わり、再スタート!

窪から山側環状線に突入します!



野田のトンネルから下り!

自転車ならルンルン!なんだけどランだと勝ってが違いますな。。。



ここはまだまだ余裕ってところっすね。



そして涌波のトンネルに突入。

喧しいし、空気悪いし。。。車道との間に壁欲しいとこですね。。。




トンネルの出口付近でPaoPaoジャージの自転車乗りが。。。

本日知合い自転車乗り二人目!はま~登場!

富山まで行く途中だそうで!いってらっしゃ~い!



涌波のトンネルと抜けるとそこは。。。


世界の中心の田上!

確かこの先にぐっぴがいるはずだ!



この辺りから自分にとっての未知の領域に足を踏み入れることに。

どうなるんだ?俺。。。








ネコにも声援を受けつつ先を進みます。



浅野川を渡り、




第二エイドステーション(16.5km)に到着!

まだまだ走れそうだぞ~!



この後は、裏通りを走ることに。

お祭りですね!



大通りにでると、そこは賢坂辻


兼六園下を通過!



交差点を右折し、さらに進みます。

お~っとここでアクシデント!

鉄人2号が転倒。。。



手袋してたので手は怪我無し。

顔面制動したので、多少口の中を切った模様。。。



おまけに。。。これが一番痛かったのかも。。。

でもたいした事なくってよかったっす。



気を取り直して、再び浅野川を渡り、



さらに進みます。

東金沢近くまで来たところで、路肩に止まっているおばさん運転手に呼び止められます。


おばさん:「すいませ~ん!」

おいら :「は?なんでしょ?」

おばさん:「武蔵ってどこでしょうか?」

おいら :(ん?武蔵が辻のことなのか???)

おばさん:「スーパーの。。。」

おいら :「あ!ホームセンターっすね! あーいって、こーいってください!」

おばさん:「ありがとございます。走っているの呼び止めてごめんなさいね。。。」




前を見るとメンバーは遥か彼方へ。。。。ort






気を取り直してメンバーの後を追います。


走行するうちに第三エイドステーション(22.7km)の鉄人倶楽部御用達のミスドに到着!


先に仕事で離脱したY内さんが迎えてくれました!



ドーナッツとコーヒーを補給!

出発前に記念撮影を!



少々長目の休憩のあとの走り出しは、足にきますね。。。





千木で国道8号線下をくぐり抜けます。




くぐり抜けたころから、おいらの足は言うこと聞かなくなりました。。。

太腿、足首痛が急襲。。。


メンバーから千切れてしまうことに。。。




再び、8号線をくぐり抜けるころにはもう誰も見えません。。。




でもあと少しだ!

マイペースで進みます。








そこに現れたのはまさに地獄の光景。。。

乙丸陸橋は 天国への階段。。。(天国と地獄どっちだ?)



へろへろと渡り、スタートの和おんの湯に到着!






走り込み足りないおいらにとっていい経験となりました。


本日のコースはこんな感じでした!




走行距離:31.65km
走行時間:3:49:39
平均速度:7分15秒/km

0 件のコメント:

コメントを投稿