2015年5月7日木曜日

子供の日ライド

今年のGWは5/4以外は晴天に恵まれましたね!

そんな中、子供の日に実家へ帰省ライドにでかけました。




まずは観光客気分でポージング!



一路、能登方面を目指すことに。

その前にちょいと寄り道して新幹線の見える丘公園に。
 


観客がそんなにいないので不思議???

どうやら到着15分前に上下線の新幹線が同時に見れるタイミングがあったらしく、見た人は帰路に。。。

次は約20分後だと聞くと、時間が勿体無く先を進むことにしたのであった。

 

田植え真っ最中の棚田を見ながら、興津峠を登ることに。



ひぃ~ひぃ~言いながらなんとか越える。

途中の湧水で水分補給!




&炭水化物補給



次に向かうは、今年初の宝達山!



ここもひぃ~ひぃ~言いなが登る。







途中、72歳のサイクリストを抜く。

体力温存のために押し歩きしているところだった。

お先にいきま~すと挨拶し抜くことに。



そして、スカイツリーの高さまで登り、






またしてもポージング!



撮影を終えて、山の竜宮城に戻ってみると、先ほどのサイクリストが休憩してました。

親切に帰りのルートを教えてもらい、元気の秘訣をききましたとさ!





風が冷たく感じる中、どっきゅーんととダウンヒル。


この後は、ひたすら平地走行を。。。


邑知潟近辺で飛べない白鳥のツガイが。。。

飛びたいだろうな。。。




ひたすら向かい風の平地を走り、




中能登町のシンボルが見えてきた!ゴールは間近だ!




到着後、一風呂浴びて、缶ビール呑み干すのも束の間。

長女が七尾のでか山見に行きたいということで、同行することに。

IRに乗ってGo!





七尾にはあっという間に到着!

そしてでか山見学の始まり始まり!!








迫力のある山を見たあとで、七尾の電器店を訪れることに。

つい先日、金沢-大阪ライドで疲れているだろうから絶対に店番してると思いきや。。。

回復走に出かけていた。。。シェフってしまった。。。(*´艸`*)



失意の中、帰路についたのであった。



0 件のコメント:

コメントを投稿