2015年6月21日日曜日

やっぱり梅雨なのか。。。

1週間後に医王の里BBQエンデューロを控え、練習しようぜ!

と声掛け集まったメンバーで坪野コースで練習しにいってきた。

 とその前に、まだ目の残ってるタイヤに交換!




 交換しながら目にしたものは。。。





アウターチェーンリングのネジ2本無いぞ。。。 (;´∀`)



急遽、クランクセット外して手元にあったネジでなんとか締めることができた!

おっと、集合時間に遅刻しちまうぞ!


てなわけで、自走断念して車で待ち合わせ場所へ。。。



待ち合わせは、世界の中心 田上町!




本日のメンバーは、H津さん、Y内氏、稔ちゃん、桶ちゃん、T川氏、そしておいらの6名!


しかし、天気も悪し、登りきついから皆車でくるんだろうな!と思ってたら、4名自走。。。


おいらとH津さんは車。。。


自走に切り替えましたよ(;´∀`)




まずは、腹ごしらえ!

ということで世界の中心の素敵なパン屋さんへ厳ついオヤジ6名が殴り込み(^_^;)





ふと小窓を見ると、ぐっぴが一生懸命パンの仕込みしてました!

がんばれ~!




それぞれお気に入りのパンで腹を満たして、いざ行かん!坪野へ!




世界の中心から山側環状線をのんびりリエゾン。



この分だと天気もつな!とか、蒸し蒸しするね!とかとか会話しながら余裕綽々な御一行様!


そして、窪から登り開始!

 


ここの登りは涼しいんだよね!とか、熊に会いたくない~!とかとか会話しながら登ってたら。。。



ぽつぽつ降ってきた。。。



ま、でもこれくらいの雨だと気持ちいいね~!なんて会話していたが、坪野に着いたら本降り。。。








しばし、呆然とする御一行様。。。




業を煮やしてY内氏が走りだす!

と、この後、どこからともなく現れた番犬に追いかけられた~!




 しばらく待っても雨脚は弱まる気配なし。

いい感じに体も濡れてきたのでこりゃもう走るっきゃないっしょ!

いざ出陣!





コース途中の倒木は鋸で切らないと撤去できそうにないので、このまま放置。

いいシケインです!




このあと、外周コースをもう一周!




走り終わると、もうどうにでもしてくれ~的なゲリラ豪雨に。。。

もう笑うしかない(;´∀`)



ここらでもう撤収しよう!ってことになり、登ってきた道をゆるゆる下ることに。



ん?なんじゃこりゃ?道路が川になっとるぞ!






もう笑うしかない!しかし、こんなの初めてだぞ~!





そして下界に。


皆が予想していた通り、雨なんか降ってねーじゃん!(爆)




そして、いつもの!






去年の医王の里と同じような天候に恵まれた練習走行会であった。


さて、今年はどうなるんだ?

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした〜w
    アプローチの坂が1番キツかったけど、ツエーゲンの勝利で疲れも吹き飛びました!来週末もがきましょ!!!
    あ、エントリーフィー渡すの忘れた(爆

    返信削除
    返信
    1. ひろつさん!
      来週もよろしく!どうやら天気は去年と同じみたい。。。\(^o^)/

      削除