2015年8月12日水曜日

初づくしサイクリング

連休サイクリング行かない?

ほ~い!と2つ返事で行くことに!

9時に道の駅 倶利伽羅源平の郷集合!

いそいそと走りに行ってきた。



森本から津幡方面に走っていると、ふくらはぎが異様に発達したおじさまが前を行く。

誰かと思えば本日一人目のおじさま。S木さん。

リタイヤされてから毎日のように走り回ってます!






途中、ぽつぽつと雨が。。。

でも、気持ちよくって涼しいっす!




予定より30分くらい早く集合場所に到着!



そして久しぶりのポージング!





そうこうするうちにメンバーが集結!

小松からH津さん!



富山からM田さん到着!





そして、おじさん4人のサイクリングの始まり始まり!





へろへろと登りながら。。。




向かった先はこの矢印方面!



そして、10時ちょい過ぎに到着!



朝飯しっかり食べてきたのにこの時間に流しそうめん15分一本勝負の始まり始まり!

実は今回お初でした!





次から次へと流れてくる素麺を拿捕!



15分を待たずして、お腹いっぱいに。。。


なのに、こやつはデザートを。。。。



振り向けば、みなさんも。。。(^_^;)




お腹いっぱいになり重くなった体でさらに登っていきます。






そして、次の行き先はこちら。。。


またしても苦手な登りが続きます。。。ort



まだ半分。。。




途中、気になる看板が。。。

無茶苦茶気になる~!




そして絶景ポイントに登頂!

ここも自転車でお初!



そして倒れこむ人と獣。。。








しばし、休憩後、次の目的地へGo!

小矢部方面に下る。




調子に乗って飛ばしすぎてコーナー曲がりきれず。。。

フルブレーキでリアが滑る。。。


こりゃぜったいコケる。。。。



ブレーキ握り直して再度フルブレーキ。。。


またしてもリアがずるずると。。。。


もうだめだ~!


路肩の草むらに突っ込みながらなんとか停止。。。

こけずに済んだのであった。


冷や汗でまくりのコーナーであった。。。





そんな危機的な状態を乗り切り、目的地に到着!


さらにお初なアウトレットな観覧車を見ながら。。。





休憩ちう。。。



そして、再びこれ!




ここで富山のM田さんとお別れ。

お疲れ様でした!



残った3人で補給!


これまたお初の福十のパン!






補給を終えて、集合場所に向けて天田峠を越えていきます。


もう、おしゃべりタイムでゆるゆると。




集合場所に戻り、H津さんの車に乗っけてもらい、内灘の改装中自転車店へGo!


これまたお初な二階ショールームとプリンに遭遇!

馬馬でした!





このあと、アニマルズで初コラボしようぜ!

てなわけで某イタリアンレストランへ!



しかし、誰もいない。。。


打ちひしがれる2匹の獣。。。





ここまで来たらぜったいにコラボるぞ!


てなわけでしばらく待って漸く初コラボ実現!




最後は車で送ってもらい、楽ちんなサイクリングであった。

次はどこへ行こうかな?


本日の走行記録
走行距離:71.1km
走行時間:3時間53分18秒
平均速度:19.2km/h
最高速度:62.8km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿